

足場の組立

※前回の工程「合板の防水コーティング」からの続きです。

足場は20日に組み立てられました。
本日久しぶりに実家へ赴き、出来上がりの足場を見て、家が建つ実感がますます^^
25日から、柱や壁が建てられていきます。

足場の組立開始
「足場の組立開始」
外壁や柱などを組み立てるための足場を組み立てるための作業。
入り子風文章で表現してみましたw

着々と
「チントンシャンテントーン!」
すでに上の足場へ登ってます!どうやって!?w
足場を組み立てる位置なども決まっているのでしょうか。


足場の完成!
「足場完成!」(クリック拡大☆)
建て始めれば、カーテンのようにベールされるんですねー

建替予定地(実家)
「旧家」
こうしてみると、旧家はでかかったなー(笑)
旧家はもともと綿織物の従業員も暮らしていたために部屋数も多く、また、一つ一つの部屋も大きく作られていました。
今は家族だけなので、リフォームをしていたら部屋もほとんどがクローゼットと化し、掃除も大変だったと思います。
家は必要なだけの部屋・スペースがあれば十分。

登りたい・・・
「屋根のほうの足場?」
はぁ~・・早くも登ってみたい衝動が・・・
足場から撮影できる日は来るのでしょうか☆

※次回は「1階のパネル組立」です☆


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
確かに!
昇ってみたいかもしれません!!きっと怖くてものすごい歩幅が小さくてほとんど歩けないんでしょうけど。。。
でもやっぱりいろんな確認のときとかに一度はあがってみたいですね。
足場が出来上がった途端、一気に立体的になるとドキドキしますね〜。風トモさんも楽しみですね♪
アーチャー | URL | 2007/10/23/Tue 22:47 [コメントを編集する]
ええ^^
ジャングルジムのような姿がそそられます(笑)
アーチャーさん邸は壁工事が始まったんですね^^参考にさせてくださいねe-92

クレーン式だと工事が早く済むので、雨にさらされる期間が短縮されるそうですが、釘打ちなんかの施工が甘いときがあるのでチェックなどはしたほうがいいそうですよ。

うちも多分クレーン式だと思いますので、いっきにできちゃうんだろうな〜♪
外構の見積もりもそろそろ出して、本融資に備えないとe-78
風トモ | URL | 2007/10/24/Wed 00:26 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/238-b2b183c7
