スポンサーサイト


雨が・・・;

今日からパネルの組み立てに入りました。
実家へ電話すると、お昼現在、一階が組みあがって2階の床パネルを上げた状態だそうです。

木材はここまでしか運ばれてきてはいないので、2階の床部分まで組み上げ今日は終了する予定みたい。

雨が早まってきて、今日も雨マークが80パーセント。
大工さんも天気は把握しているらしく、そこまで箱型に組み上げてからシートをかぶせて終了するそうで、すこしは雨ざらしを軽減できそうf^^
雨がしっかり上がるまで工事をずらしてもらおうと思います。

しかし、雨が少ない時期でさえこんな状態だから、梅雨の時期に建てたりすると心配の種が尽きないかもしれないなーと思いました^^
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
あららぁ。。
雨、降ってきちゃいましたかぁ。
今日は関西から東海は雨って言ってましたが東海地方は降ったんですね。
ちなみに私たちは関西に住んでますがどっちかというと今日はいい天気になったんです。
だから工事はどうなったんだろう、、、と思ってたんですよ。そっかぁ〜雨かぁ〜。
でも、降ってしまったんだったらしっかり雨から守って欲しいですね!シートをちゃんとかけてくれてると安心です♪
アーチャー | URL | 2007/10/25/Thu 16:47 [コメントを編集する]
雨は
雨は17時現在までもちましたhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15">
明日と明後日も時々雨程度ですが、大事をとって屋根ができてるもう一つの現場を進めるそうです(うちの工事がゆっくりなのはもう一つの方が遅れ気味とのことです)。

梅雨の時期に建てる事もありますし、多少の雨は大丈夫かな〜とは思いますが、降らない方がいいですよね〜^^
風トモ | URL | 2007/10/25/Thu 17:02 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/239-fa5e6722
