スポンサーサイト


すがきや

3万人のご訪問、どうもありがとうございます。これからも遊びに来てくださーい

さて☆
今日のランチはどこも満員で並ぶため、そぞろと流れてすがきやへ行って来ました^^

「すがきや久しぶりだな~」
「一杯300円ですよ。昼飯代が浮きますね~」
「すがきやも一杯なら、マックスバリューで弁当買うしかないなぁ」
6名、思い思いの感想を述べながら店へと歩きます。。

お店を見ると、バラバラで6人空いていたので注文することに。


イリュージョン!?
「上司A」

え!?かすみ目かな?なんかラーメンが2つに見えるんですが??
※けして、じっとみたら3Dに見える画像とか そういうのではありません(笑)

理由を聞いたところ、
レジのおばさんに「大盛りはあるの?」と聞いたら邪険に「ありません」と言われ、えもいわれぬ対抗意識に火がつき、「ならば肉入りラーメン二つ」と返したそうです(笑)
「確実に店員の空気を飲んだ。勝った!」とおっしゃってましたが、もうかったのは 2杯で¥700のすがきやですw

さて、私はというと・・

和風付け麺
「上品に、和風つけ麺のみですよ~♪」
!?

カルビ丼
「ええ。カルビ丼も頼みましたよ。。」
あわせて¥820也
普通のお店と一緒じゃんw

我ら、メタボリック・ヒーローなり~~~!!(爆)

付け麺ですが、味は「ごまめ家」のつけ麺系統。
魚スープのだしが効いてて¥490とは思えない満足感です。
やはりすがきやは、愛知県代表のB級グルメ・青春の味ですね~^^

カルビ丼は、味は値段相応ですが、思ったよりもカルビが入っていてGoodでしたよ☆

■すがきや
■中部地区を中心に展開中
■お店のHP
 http://www.sugakico.co.jp/

おまけは続きで・・・




(続き)

すがきやのホームページを見てもらうと解かりますが、現在すがきやでは割り箸を削減キャンペーンを実施中です。
あの、伝説のスプーンが割安で売られてます☆


伝説のスプーン箱
「衝動買いしてしまいました


伝説のすがきやスプーン
「神々しい姿ww」
これ一本で、ラーメンもスープもいける、画期的なスプーン!
買わずにいられない><;


子供用!
「子供用!
これでインスタントラーメンを作って、娘の好感度UPを狙いますニヤリw
スポンサーサイト


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
大盛りはやめられない!!
すがきやにも大盛りができる店、できない店があるみたいで、統一してほしい気分でいっぱいですね!

自分も最近引越しをしたばかりで、今まで考えたことも無かったインテリアに興味を持ち出しました。

まぁ、インテリアというより家電製品にこってますけど・・・
MJ | URL | 2007/11/04/Sun 18:03 [コメントを編集する]
凝りまくってください〜w
ここのお店は大盛がなくて、初めてありなしを意識しましたよw
久しぶりだったのでメニュー方針が変わったのかもしれないですね。
他のすがきやも確かめてみようと思います。肉入りラーメンで(笑)

家電製品、私も「最新・高性能もの」に弱いので高い趣味となってますf^^
風トモ | URL | 2007/11/04/Sun 20:44 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/249-b789b947
