スポンサーサイト


会社の飲み会

今日は仕事帰りに、時季をはずした(w)歓送迎会がありました。

人数が多く、会場は IZUMODEN マリエカリヨン名古屋で行われました。
結婚式かっ(笑)

■IZUMODEN マリエカリヨン名古屋
■住所:〒450-0003 名古屋市中村区名駅南2-7-46
■電話:052-582-1122
■HP
  http://www.izumo-wedding.jp/nagoyam/

エントランス
「エントランス」
幻想的な噴水の光が、入り口までの奥行きを強調します・・・って!(笑)

・・・山登りが好きな人が山を見ると あれこれ思いを馳せてしまうのと同様、最近、建造物を見ると「基礎は?照明は?外壁やクロスは??」などとパーツに目がいってしまいますf^^


いるみの季節
「イルミネーションのお出迎え」
そろそろイルミの季節ですね~^^


廊下や
「廊下や・・・」

シャンデリア
「シャンデリア」
入ってからも、照明やクロスの色合いにプロのコーディネートを実感。
こういう優しい中にも優雅な雰囲気を感じる色合いが好きです。
(イタリアの色合いが最も好き)
我が家のクロスは・・・?(汗)w

今回、特に気に入ったのがこれです。

壁の演出
壁にモニターが埋め込まれていて、大きな窓のような演出。
これの小さなものや、時間とともに色が変わる絵画風の埋め込みモニタなどは見かけたことがありましたが、これだけ大きいのを間近で見るのは初めてです。
将来、超薄型のモニタが普及していきますし、オール電化の時代なども考えると、一般住宅の廊下や西日防止で窓がない壁部分などへ、擬似窓が付く時代が来るような気がしました^^

これはモニタですので・・・

海行きたい~~
「飲み会が始まると波の音とともに海辺で飲めたり・・・(波は打ちます)」

いつでも絶景
「素敵なパートナーと夕日を見ながらカクテルを飲んだり・・?」
映像では、時々カモメが飛んだり・・・絵画以上に楽しめる演出も可能です^^
自宅に欲しいなぁー

ムーンライトオーシャン
「飲み会の終わりはこんな感じでした」
飲み物の種類が少なく食べ物もパッとしませんでしたが、建物の雰囲気は好みで楽しめました☆
これくらいベージュが強くてもくせがないですね(部屋が広いから?^^)。
マイホームのクロスはどうかな~と、家のことばかり考えてる自分でしたw
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
すごーい(◎_◎;)
会社がスゴイのか? 幹事さんがスゴイのか?(笑)
こんな豪華な場所で歓送迎会やってもらったら、会社やめられなくなるかも・・・狙い?(笑)

私も、最近どこへ行っても、クロスやトイレ・洗面などの設備に目がいってしまって(;´д`)…ホント頭の中は‘家’のことでいっぱいです。
ハウル | URL | 2007/11/01/Thu 14:32 [コメントを編集する]
はははw
言われてみたら、歓送迎会としては立派ですよね(笑)
私としては、居酒屋なんかのほうがフリードリンクの種類も多いし好みなんですよね〜^^
いかんせん人数が多いので、こういった広い場所を確保するのが大変です。
円卓にそれぞれの椅子があるにもかかわらず立食パーティーのような飲み会になってましたよ(笑)

トイレ、行きたくもないのに買い物行ったりすると覗いたりしますf^^;
風トモ | URL | 2007/11/01/Thu 21:44 [コメントを編集する]
うわ〜 ^▽^
楽しそうな歓迎会♪
会場へ行ったとたんキョロキョロしてしまいそう ^^

私もインテリアとか間取りとか見るの大好きなので
オシャレな雰囲気のお店はそれだけでワンランクアップw

今日は会社の歓送迎会でした。もちろん居酒屋です ^^


Sora | URL | 2007/11/03/Sat 23:46 [コメントを編集する]
たしかに(笑)
私も同じ係の人たちと向かったんですが、皆がエレベーターへ直行する中、一人だけ玄関に立ち止まって「おのぼりさんのように」ブログ写真を撮りまくってました^^

ふと気づくとロビーに受付嬢がいて・・w

これからイルミも始まりますし、町中がお洒落になりますね☆
風トモ | URL | 2007/11/04/Sun 00:40 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/251-82d298b4
