スポンサーサイト


勝手口

今日も雨ですねー
外壁の防水処理が早く終わって欲しいものですf^^
雨は明日も続くみたい。
月曜日が仕事休みになったので、今の段階で雨の浸入がないかをチェックしてこようと思います。

さてっ☆今日は勝手口を紹介します

勝手口閉
こちらが我が家の勝手口です。
 ■三協立山アルミ
   (商品紹介HP) http://www.genkan.net/guide/katte/index.html

この外側に格子がつくそうです。

勝手口開
「窓を開けると採風が」
採風・採光が好きなので、これを採用しました。
近くにコンロが来るので、換気にも効果がありそうです。
心配なのは防犯面ですが、「採風タイプだから~」と必要以上に心配しても仕方ないですねw
実はそれよりも、格子に網戸が付くかが心配。
たしか付くような事を言っていた気がしますが、はっきりと覚えていませんf^^
もし付いてないと、夜なんか虫が入ってきそうですね(笑)

【おまけ】
ところで、うちは勝手口が2つあります。
理由はまたの機会に^^
スポンサーサイト


テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
我が家も!
三協立山アルミの勝手口ドアです。
同じように窓が開きます。
もちろん網戸もついてましたよ(*^_^*)

風通し、とっても良さそうですよね〜♪
ショールームで見たときは網戸も格子もついていたので、
こんな風に後から格子や網戸がつくことを知りました^^;
ステップ | URL | 2007/11/11/Sun 10:42 [コメントを編集する]
やったーw
これって、ドアを開けずに沢山風を取り入れることができて便利ですよね^^
でも、網戸が付くか聞かずに決めたんで、それを聞いて安心しました(笑)
情報ありがとうございます☆
風トモ | URL | 2007/11/11/Sun 11:31 [コメントを編集する]
我が家も
トステム製ですが、同じタイプの勝手口を採用しています。
網戸は最後の最後まで付きませんでしたが。
これには理由があるらしく、「網戸を先につけると汚れが溜まってしまうため」と言っていました。
ちゃんと取り付けられるまで、本当に付くのか?と心配していましたけどね。

風の取り入れ口としては良好ですよ。
rikky | URL | 2007/11/12/Mon 12:24 [コメントを編集する]
くぅ〜☆
網戸の付くタイミングとかお風呂の窓の件とか・・・すでに建てられた先輩施工主方の情報は、ピンポイントで実に役に立ちますm(__)m

建築日記を書かれる方って、なぜか建ててからの感想を書かれるブログが少ないので、rikkyさんやままのおりぼんさんのようなブログはとても参考になります^^
これからも無理ないペースで使い勝手や改善点などをUPしていってくださいね☆

風トモ | URL | 2007/11/12/Mon 12:56 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/267-88ababdf
