

たすいち

紹介
名駅周辺は、夜は繁華街。
合コンや会社の飲み会団体で賑わう町です。
そんな中で、上っ張りジャンパーを着て定食屋をさまよう夜勤衆数名。今日も定食屋を求めてさまようのであった・・
名駅周辺では、お昼にランチをしていてもよるにはお酒&一品料理で定食はやらないってお店が多いです。
なので夜勤のときは、たいてい決まった数店の中から選ぶ感じとなります。
車で遠出できたら夜勤も楽しくなるのにな~と思いつつ、本日のお店紹介☆

名駅から東方へと向かって数分にあるお店「たすいち」。
周りの看板が派手なため、気がつかず素通りしてしまいそうなこのお店ですが、いつでもお手軽な値段で定食が食える隠れた名店なんです^^b
「たすいち」って覚えやすそうで覚えにくい名前ですが、居酒屋とかこの名前を使う店が案外あるんですねー。
そらで「たすいち」と言えるようになれば、あなたも常連の仲間入り(?)w

■住所:名古屋市中村区名駅4-25-21 石田ビル1F
■電話:052-587-2511
■営業時間
  月~金 11:00~22:30
   土・祝 11:00~21:30
■定休日:日曜日
■駐車場:なし

豊富なメニュー
「豊富なメニュー」
初めての人は、その豊富なメニュー群に迷うことでしょう^^
どの定食もおよそ700円前後、大盛は100円プラスで食べれるリーズナブルなお店です。

そそられるメニュー
「そそられる文句(クリック拡大)」
ご覧のとおり、お勧めメニューだけでもこの数!
しかも、どのメニューも食べてみたくなるような説明書きがあって迷うんです(笑)
他には、入り口を入って直ぐに小鉢類が置いてあります。

しょうが焼き定食
「しょうが焼き定食¥700」

トンカツ定食
「トンカツ定食」

ギュウドン大盛+ナンコツから上げ
「牛丼定食(大盛)+軟骨からあげ」
ええ。食べすぎですね^^

繁華街で商売を続けるだけあって、どの料理も700円以上の満足感が^^
リーズナブルで夜9時過ぎまでやっている安心感。いいお店です^^b


テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/283-65f7c856
