スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜勤明け

今日は夜から仕事だった。
終わったのは、午前4時半。

名駅の始発が5時30分くらいからなので、まだ1時間程度ある。
今日は始発が出るまで歩いて帰ることにした。



笹島発
午前4時38分、笹島を出発。
いつもはイルミで輝くこの通りも、今は眠る。

長久手線をまっすぐ帰れば家に着く。
東山線も下を通るのでその内追いついてくるだろう。



柳橋にて
柳橋の名物サンタも夜勤明けでお休みだ^^
松屋、すきやと俺を誘うが、脚を止めてはいけない。。



やがて伏見にたどり着く。
そこから栄へと向かうほどに、ポツリポツリとすれ違う人。
男は酒の匂いを鼻に残し、女は別れ話を耳に残す。




栄パーク
5時4分。栄のテレビ塔も姿が見えない。

ここから先へは見るべきものも無く、足取りが重くなる。
あと30分の間にどこまで歩けるのだろうか。



(続く)



(続き)


栄から新栄、そして千種へとひたすらに歩く。
まもなく5時半。始発が出始める頃だ。

「始発が始まるまでに、あそこに行きたい」

足が速まる。



今池の公園にて
5時30分。
今池の途中にある公園に着いた。

東京から愛知へと戻り、独身時代に今池でよく遊んだ。
この公園で時々野宿をした。

あの時の俺が、確かにここにいる。
そうか。ここに着たかったんだ。。



今池にて始発を見る。
5時48分が始発らしい。あと18分ある。

もう一駅歩くか。




池下にて
そして俺は、池下から始発に乗った。

恋人たちが寄り添い、酒臭に満ちた箱の中で目を閉じる。
「今まで自分らしく生きてきたのか。今の人生、後悔していないか。」

否。
全ての喜怒哀楽があるから今の俺がいるのである。
そしてこれからも生きればいい。



一社の夜明け
午前6時。
一社にたどり着いた。
スポンサーサイト


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
後悔
皆、少しはするものだと思います。
選んでいない人生は分からないし、嫌なときは特に・・・ ^^

でも自分が選んだ人生に間違いなんてない
そう思えばいつも頑張っていける気がしますっ!

風トモさんの奥様も優しい旦那さまで幸せでしょうね ^^
Sora | URL | 2007/11/28/Wed 23:17 [コメントを編集する]
ですねー^^
同感です。
一度きりの人生・時間なんだから感謝して生きていかないとね^^

なんか、久しぶりに人生観を書きたくなってきました。ブログのネタ決定〜☆
風トモ | URL | 2007/11/29/Thu 00:38 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/285-91f51648
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。