スポンサーサイト


もう一つの結婚式 1

このところ仕事続きで ブログの更新もままなりませんが、ようやく明日は代休です。
少し時間が取れたので近況報告です^^

先日の日曜日に、上司の結婚式がありました
午後3時からの結婚式だったのですが、私たち会社関係者は午前11時に待ち合わせ。
4時間前に集合するのは理由があったのです。
それは、「余興を行うための打ち合わせ」でした。

式に招待された4名とも、ある上司は中国旅行に、ある同僚はずっと他へ派遣されていたり・・・と式の当日まで会う機会が無く、余興をするにも何をしようか直前まで話し合えませんでした。
そういった状況であったため、一時は余興をお断りをしようかとも思ったのですが、奥様のたっての願いが電話越しに伝わり、ここまで楽しみにされているのなら・・・!と気持ちを改め、余興を行うことにしたのでした^^

しかし、私は今まで余興と言うものをやったことがありませんでした。
歌などは、おそらく他の方たちとかぶる恐れがあるし、上司の奥様は品がありそうなイメージだったので下品な余興はできないなぁ~(そういった余興のアイデアは豊富なんですがw)と思ったので、何か無いかを考えていたのでした。

そうこうして”ある余興”をすることとなり、当日に準備する品と概要を伝えて、アイデアは当日に集まって話し合うこととなったのです。

矢作川
「東岡崎駅で待ち合わせ、打合せを兼ねて昼飯に向かいます。
天気もよく素敵な結婚式になりそう^^

トリノ
「スパゲッティ トレノ」にて打ち合わせ&ランチです。

バイキングスパ
川沿いにはもう一つ、インド料理で有名なお店があったのですが、結婚式でご馳走を食べることを考えランチは控えめにしました。
こちらのアンカケは、一風変わっています。
あんかけは通常コショウ辛さが強めなのですが、このお店はどちらかと言うとマイルドで、独特の味でした。
麺は太めでマイルドなあんかけを絡みやすいよう配慮されています。
”創業30年以上の人気のスパゲティ専門店”とのことで味は美味しかったのですが、料金の設定がやや高めかな~。

トリノの風景
「店内の風景」
店内からは矢作川の並木を眺めることができます。
桜が有名な川ですし、季節の花を楽しみながらの食事なら納得の価格設定かもしれませんね。

トリノにて、余興の打ち合わせをしましたが、お互いのアイデアを詰め寄り、いい感じに仕上がりました。

近くの川辺でリハーサル
お店を出て、近くの川辺でリハーサル。
やや風が冷たい中、礼服姿で懸命に振り付けの練習を繰り返しました(笑)

※「もう一つの結婚式2」に続く
スポンサーサイト


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/295-cb643433
