スポンサーサイト


選んだグレード

グレードパッケージ選びは、かなり迷いました。

グレードについては、パドルシフトやクルーズコントロールなんかが付いたGグレードを簡単に選ぶことができたけど、Gグレードには3種類のパッケージがあるんです。

・G−Powerパッケージ
  Gグレードでの基本パッケージ
・G−Naviパッケージ
  G−Powerパッケージに”MMCSナビ”が付き、12個のスピーカーシステムのOpが選べるパッケージ
・G−Premium
  ほぼ全てのOpが装備されたパッケージ。12スピーカーシステムも標準装備。

各パッケージは、足りないOpを足していくとG−Premiumと同じ値段に近づきます。
プレミアムが、他がOpを足していき、プレミアムと同じ装備にした時よりも割安だったならプレミアムを選ぶ可能性が高くなることと思いますが、残念ながら割安ではありませんでした。

12個のスピーカー、トータル860WのハイパワーアンプがついてD:5専用にチューニングがなされているロックフォードフォズゲートプレミアムサウンドシステムは、かなり魅力でした。
しかしそのOpを付けるには、カーナビを三菱純正MMCSナビにしないといけません。
このナビが、現在私が使っているHDDナビよりも性能がよければ、迷わずプレミアムを選択していたと思います。

「もし12スピーカーの音が衝動を抑え切れないほど良い音を鳴らしたのなら、市販ナビの取り付けは諦めMMCSナビで我慢。その代わり音楽を堪能しよう・・」

「もし12スピーカーが思ったほど感動しないようなら、迷わずパワーパッケージにして、プレミアムとの差額をもとに 市販最新ナビ・前後カメラ・後席モニター・市販高級アンプ・スピーカーを取り付けよう」

前回の内覧会で、D:5の外観などに感動して、12スピーカーを視聴することなどすっかり忘れてしまいましたが、今回の試乗会では真っ先に視聴。
ナビの操作感や案内表示なども確認し、プレミアムにするか・パワーパッケージにするか・真剣勝負です!

(ナビ&12スピーカー視聴結果は続きに・・)




(視聴結果)

1 ナビ
 予想通り、今使っているカーナビの方が画面も詳細で案内なども見やすかったです。
 (12スピーカーのアンプに市販ナビがしっかり対応接続できるようにした方が、スピーカーシステムだけでも売れたのでは無いでしょうか)

2 12スピーカーサウンド
 いよいよCDを入れました。
 
 ん?
 中高音の聞こえが悪いなー・・ボリュームを上げるか・・

 ズン!ズン!ズン!

 ボリュームを上げていくと中高音も上がりますが、それ以上に低音のドンドコ音が邪魔をします・・
 店員さんに音の設定の仕方を教わり、色々調整。
 「う〜ん、音調調整をすることになるとは・・」
 12スピーカーが今回最大の期待Opだっただけに、ちょっと残念。
 低音を弱めて中高音を強めたりすると、聴こえに還ってくるあたりはさすがです。
 音場も ノーマル・ステージ・ライブ と変化を付けることができますが、私の好みにはいまいちでした。

結論
パワーパッケージにして、差額を 市販ナビなどの購入資金としてまわすっ!
スポンサーサイト


テーマ : デリカ - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/3-b0b79dfe
