スポンサーサイト


新着ムービー

試乗インプも、さらに充実してきましたねー

「CarWorld」に、新たに試乗記ムービーがアップされています。
加速性能なんかのムービーが新鮮です。
http://www.carworld-jp.info/car/mmc/delicad5/html/indexm.shtml

メーカーHPに、雪上試乗会ムービーが配信されています。
ASCの効果やいかに
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/delica_d5/special/snowimp/index.html

はぁ~、早く私もUPしたいーw
スポンサーサイト


テーマ : デリカ - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
ただいまムービー拝見しました。D:5ほしいっ!(笑)
とくに雪上ムービー。ASCってすごいですね。雨の日の高速道路や雪の日の市街地での渋滞、凍結路面の登りなどで威力を発揮しそうですね。キャプテンシートや移動式センターコンソールなどよりも、こっちの方が何十倍も魅力的です。運転してて安心できるっていうのは、イコール、ストレスを感じず運転が快適ってことですもんね。僕はスノボやるんでそれを加味して今はレガシィですが、次はコレしか考えられなくなりました。(^^)
ふんばり店長 | URL | 2007/02/25/Sun 08:18 [コメントを編集する]
すごいですよねー
「安全・快適・堅牢・ロングライフ」
開発者の掲げるコンセプトは普通”そこそこ”という程度に納まりますが、こんかいのD:5は、コンセプトそのものですよね〜
逆境での努力、意地は相当のものだったと思います^^

今度のエクストレイルも、足回りや2.5リッターエンジンなど、D:5と同等、もしくはそれ以上の走行性能を持つ等と噂されていますが、家族が増えてしまった今では5人乗り車が外れてしまいました^^;
風トモ | URL | 2007/02/25/Sun 12:35 [コメントを編集する]
うちも同じ類です。僕達2世代の下に3世代目がぼちぼち増えてきて、今やみんなでお出かけとなると車3代で要領が悪いの何の・・・。(笑)食事に出かければお酒を飲む者飲まない者、1人我慢すれば全員我慢ですし、一台ミニバンがあるとかなり利便性において救われまよね。僕は自分の楽しみを犠牲にしてまでミニバンには乗りたくないですが、この車は犠牲ではなく、より幅を広げてくれる「ギア」だと直感しました。あ〜コイツを手に入れる日はいつになるのやら・・・。(^^;
ふんばり店長 | URL | 2007/02/26/Mon 10:07 [コメントを編集する]
納得
私は今まで「ミニバン」には興味がなかったですし、例え家族が増えてもミニバンだけはやめたいと考えていました。
街中や同僚を見ても、殆どが「一人で乗っている」時間のほうが多そうですし、新幹線のような流線型か極端に迫力がある(w)形ばかりで私の好みじゃなかったんです。
先代のデリカも「黒煙・横転」のイメージが強くてまさかD:5が出て一目ぼれするとは思いませんでした^^

踏ん張り店長さんがおっしゃるとおり、一人で乗ってても「乗せられている」感が少なく、海や山、段差や車輪止めも気にならない。
それでいて同乗者もくつろげる室内。
流線を追求しすぎて似たようなデザインにならずに直線基調。
ほめ殺し並にお気に入りですw
風トモ | URL | 2007/02/26/Mon 23:10 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/30-9ef2961a
