

宝くじの抽選結果

前回でお話した最近の趣味、「宝くじ」ですが、今回の発表で1サイクル=一ヶ月目となりました^^

途中から妻子へ共通の楽しみを持たせる目的で参加させましたが、その結果・・・

娘が4等を当てました!

各自、同じ数字を続けて4週分買ったので、一人の支出は800円。
3人で2400円の支出です。
今回の4等の賞金は8300円だったので、5900円の儲けとなりました


一ヶ月やってみての感想ですが、「やはりロト6は当たりにくい」ってことですね。
毎回1つくらい。よくて2つ(3つから当選だから当たりにくいのは当然ですかw)ばかり。
しかも、数字6個のうち4個も当ててさえ4等で8300円(笑)
ロト6の4等理論当選確率は、0.1パーセントだそうです(それをいきなり当てた娘はすごい)。
1等の当選金が高いだけに、かなりきついくじですねw



そう思うと、趣味で遊ぶならナンバーズ3のボックスにしようかな~と検討中。
ナンバーズ3のボックスの当選確率は0.2~0.5パーセントの当選確率で、賞金が7500円から15000円。
3人でやるなら、1回0.6~1.5%の当選確率です。
しかも再抽選もあるので、実際に当たる確立はもう少し高いはず。。

けど、ロト6の5等(数字3つ)当選確率は2.5パーセントってのも魅力(当選金1000円ですが)。
後一つ当たれば40万円だったことや、幸運にもボーナス数字をあわせて6個当たったら700万円(本数時なら5000万円!)になっていたことを思えば、ロト6で楽しむのも悪くは無いと思うし・・・
でも、期待が高まりすぎると、その分、期待はずれの挫折を自分で大きくしてしまうのが世の中の常です。
やはり遊びでナンバーズ3を続ける方が、庶民の週末のささやかな楽しみに向いているかな~
でも、毎週5000万円のチャンス(楽しみ)も大きいしな~

皆さんならどう思いますか?^^


テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
やったね!娘ちゃん♪
ロト6、好きなんですけど当たったことないです^^;
それなのにビギナーズラックでしょうか?
娘ちゃん、やりますなぁ〜(*^_^*)

宝くじは当選番号発表日をワクワクして待つのも一つの楽しみかなぁ〜♪

ナンバーズ3、挑戦してみよう!!!
ステップ | URL | 2007/12/09/Sun 10:06 [コメントを編集する]
当たらないですよねーw
娘も最終4週目にして当たりましたが、ほかは全滅でしたw
このままの確立だと、時々1000円が当たるくらいかなって感じですが、あと一つ当たれば役50万円の収入だったかと思うと・・・毎週の抽選のドキドキ感はロト6なんですよねー^^

2サイクル目は、毎週金曜日のみ、ナンバーズ3のボックスを4週分買います。
結果はまたのお楽しみに☆
風トモ | URL | 2007/12/09/Sun 19:55 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/307-1ff6c7e4
