

ETACSの設定

今日は私がETACSの設定をどう変えてもらうか、項目の紹介をかねて検討したいと思います。
・・・こういうカスタマイズ大好きですw

設定は、メーカーMMCSナビの場合、モニターで自分で設定可能です。
市販ナビや、メーカーOpの非MMCSナビを取り付けた方は、ディーラーで設定変更してもらうそうなので、できれば納車前に頼んでおくといいかと思います(勘違いしていたらゴメンナサイ)。

以下は、取扱説明書に記載の「カスタマイズ(機能の変更)」欄から引用です。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/delica_d5/pdf/delica_d5_13.pdf

私の設定ですので、ある程度説明書の内容は はしょります。
言い換えると、「はしょらなければならないくらい 細かくカスタマイズできる」って意味です^^
詳しくは上の説明書を読んでいただき、各自内容を確認してくださいね☆

(続く)


(続き)
私の車は、キーレスオペレーションシステム(ややこしいw)ですので、そちらの設定から。
1は、デフォルト設定です。私は変更してもらうのは赤色に塗ります

【キーレスオペレーション】
キーレスオペレーションで可能な操作
   :ドア&テールゲートの開錠・施錠、エンジンの始動
   2:ドア&テールゲートの開錠・施錠
   3:エンジン始動
   4:キーレスオペレーション無効
  4は、キーレスにする意味が無い気が・・wでも、なんかの時には有効なのでしょうね。

LOCKスイッチによるドア施錠後の 再解除禁止時間
   1:約3秒
   2:約5秒
   :無し
  間違えてLOCKを押した場合に備え、すぐに解除できるようにしようと思います

キーレスオペレーションのリモコン・キーレスオペレーション機能で開錠した後、再ロックがかかるまでの時間
   :約30秒
   2:時間を長くする
  取り付け予定のセキュリティーにも同じような機能があるのでどう干渉するかなー

キーレスオペレーションのリモコン、機能により開錠・施錠したときのハザード知らせ
   :ロック1点滅、アンロック2点滅
   2:ロック1点滅、アンロック点滅なし
   3:ロック点滅なし、アンロック2点滅
   4:ロック2点滅、アンロック1点滅
   5:ロック2点滅、アンロック点滅なし
   6:ロック点滅なし、アンロック1点滅
   7:両方とも点滅無し
  う~ん、すごいこだわりw

施錠・開錠時のブザー音
   :有
   2:無
  ブザー音ってどんな音だろう・・^^

キーレスオペレーションのリモコンキーで、窓の開閉操作(車から降りても窓を閉めれる等)
   :閉じる
   2:閉じる&開ける
   3:操作不可
  ほぼ遣うことは無いと思いますが念のため

キーレスオペレーションのリモコンキーで、ドアミラーの格納・復帰
   :作動する
   2:作動しない
  これも念のため

ドア、テールゲートスイッチで窓を閉じる操作
   :作動する
   2:作動しない

ドア、テールゲートスイッチでドアミラーを格納する操作
   :作動する
   2:作動しない

窓の開け閉めの設定は、個別ではなく組み合わせがあるみたいなので、このとおりになるかはわかりません

キーレスオペレーションキーの持ち出し監視機能
   :なし
   2:あり

【セキュリティ警報】
システムの設定
   1:アラーム作動する
   :アラーム作動無し
  市販のセキュリティ&スターターを取り付け予定なので純正アラームは不作動にする予定

室内警報時間
   :約10秒
   2:時間を短くする

【パワーウインドウ】
エンジンスイッチをOFFにした後に窓を開閉できる時間
   1:約30秒
   :時間を長くする
   3:タイマー機能なし
  (「タイマー機能なし」って、絶えず可能なのかそれとも、OFFにした時点で機能しないのか・・確認しないと)

ロックスイッチをONにしたときに、運転席スイッチで開閉できる窓
   :全席
   2:運転席のみ

タイマー機能の時間内に運転席スイッチで開閉できる窓
   :全席
   2:運転席のみ
  便利ですねー。エクストレイルは2でした

【センタードアロック】エンジンスイッチが「ON」の時、「P」へレバーを入れるとロック解除
   :開錠無し
   2:常に開錠
   3:窓ロックスイッチをONにすると開錠しない
  エンジンをOFFにしたときにロック解除がいいな。セキュリティーにその機能があるので、この設定はオフのままでいようと思います。


・・・これでようやく半分くらい!ww
これほど細かく設定できるなんてすごいことだと思いますし、私のように新しい機械や携帯を買ったら まずカスタマイズという性格の人にはかなり高・売りポイントだと思います。

三菱さんも、カタログやHP等でもっとアピールした方がいいかなーと感じますね^^

と言うわけで、続きは別の記事で☆


テーマ : デリカ - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/31-ebef0fd8
