スポンサーサイト


足場取り外し

※前回の工程「階段設置!」からの続きです

ええ^^
ついにこの日がやってきましたよ・・

足場が〜〜〜〜〜!!!

「ついに、足場が外れましたー!!!」
今回は記念でクリックすると全ての写真が拡大します。是非見てってくださいね☆

外観についてはあまり期待していなかっただけに、思いのほかシャープで評価UPでしたw
足場が外れた我が家を見ると、喜びを通り越して大きな節目の到来を肌で感じました。
これから家のローンが始まるのですが、我が家なら頑張って返済していこうという気になれますw


完成イメージ(玄関違い)
「このような完成イメージが・・・

足場がーーー!!
「このような感じに建ちました。」
色合いは実物と違いましたが、形はイメージ図とほぼ同様に出来上がるんですね。


ギャラリーは続きで☆


(続き)

正面明るい時間
「明るい時間」
ベージュのきつさは目立たずよかったです。
画像の圧縮の関係で継ぎ目などが粗いですが、実際それほどでもありませんよ^^b

曇り空の正面
「曇り空」

夕焼け時
「夕焼け時」

いろんな色に変わって楽しいですw
雨トイも思ったほど目立たず、おそらくエアコンのほうが目立つでしょうね。
あまり外観は気にしないほうなので(myD:5のマッドガードに比べたら・・・w)、それも気にはならないと思います。

裏口
「裏口」
手前のお風呂、覗かれるかなー
その横の勝手口は、洗濯機と乾燥機を置く土間となります。
サンデッキサンルームを置くので、室内干しの洗濯物はその中で干すことになります。

奥は台所の勝手口です。
外部コンセントを付けて、生ごみ処理機が外で使えるようにしました。

裏側なのに窓が多い気もしますが・・・

二階の廊下
「広く明るい室内にしたかったのです」
おそらくこの窓が未来(冷暖)を左右するでしょうねー。

ちょっと異国情緒
「アクセントパネルとブラインド」
この二つのおかげでシンプルな中にもシャープさを出すことができたと思います。
和モダンになるつもりが異国情緒が混じったモダン風になりました。

「世界をデザインする家」デザイン賞を4年連続受賞する、住友不動産特有のデザインです。
あまり近所には無いデザインだと思いますし、いいですよ☆

今回を機にランキング参加です^^
いろんな方に見てほしいです☆


※次回は「外構の仕様」です。
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
きゃぁぁぁ〜〜〜!!!
素敵!

とうとう足場が外れたんですね。
外観、いいです!とっても素敵。

しかし・・・大きなお家だわ〜♪
近くにお住まいなら、じっくり見せていただきたい(*^_^*)

我が家も昨日、外壁色の最終決定をしました。
どんな家になるのやら・・・足場がとれてからのお楽しみですね^^;
ステップ | URL | 2007/12/10/Mon 08:04 [コメントを編集する]
おおお〜
いいですね〜。落ち着いた感じで雰囲気も良いし、造形もアクセントがあってオモシロイ。
うん、大きなお宅だ。うらやまし〜。

サンデッキも付いたら写真見せてくださいね^^;。
rikky | URL | 2007/12/10/Mon 10:47 [コメントを編集する]
おめでとうございます!!
ついに感動のこの日がやってきましたね!
デザインもいいしブラインドがカッコいいです。
夕焼け時の色合いがとてもきれいです。
いよいよお互いに完成間近となりましたね。
最後まで楽しみましょうね〜!!
kakawawa | URL | 2007/12/10/Mon 18:51 [コメントを編集する]
>>ステップさん
ありがとうございます^^
12ミリの外壁パネルにしてはよく頑張ってくれたと思いますねw

ステップさんの外壁は、今の時点でもすごく素敵な感じに仕上がると思います。
私も知っていたら、そちらにしてましたよw

我が家は大きくないですよ。自分が見ても実際より大きく感じるくらいですしw
大きく見える理由は・・・rikkyさんへのレスで☆
風トモ | URL | 2007/12/10/Mon 21:35 [コメントを編集する]
>>rikkyさん
rikkyさんが以前おっしゃっていた”ベージュの良さ”の意味がやっと解かりました(笑)
陰影がはっきりするから立体感がしっかり出るんですね^^

大きく見えるのは、「GLが高い」んです。
入り口付近から家の基礎の高さ(GL)まで約1mくらい高さが違います。
底から更に基礎の立ち上がりが40センチ以上あるので大きく見えるみたいですよ^^

サンデッキ><;
サンルームの間違いでした(笑)
サンルームは外構で注文する予定となっていますので、出来上がりましたらお見せしますね^^b
風トモ | URL | 2007/12/10/Mon 21:43 [コメントを編集する]
>>kakawawaさん
お祝いのお言葉ありがとうございます^^
ほんと、ついにココまで来たって感じですよねー(しみじみTT)
今後もお互い、設備や家具なんかも入って、花火大会のように感動の連続でしょうね^^

もちろん、住んでからも本番です☆
楽しく暮らせるおうちになるよう、お互い(ローンもw)頑張りましょー☆
風トモ | URL | 2007/12/10/Mon 21:49 [コメントを編集する]
大きいなー
やっぱり、かな〜り大きいわ風トモ家 @@
なんと羨ましい!!

モダンな外観もオシャレで
近所の中でもとても目立つお宅でしょうね ^^

ローンはさて置き、建てて大正解でしたね♪
Sora | URL | 2007/12/10/Mon 23:17 [コメントを編集する]
>>Soraさん
ぶw
そう”見える”でしょー☆
Soraさんが家を建てるときは、GLが高い土地がいいですよ^^b
自然と水が流れていきますしね^^

GL(家の基礎の高さ)の設定は、珍しく営業さんと監督さんがバトルした部分でした。
営業さんは「入り口の高さまで家の立つ部分を掘って、GLを下げたほうがいい」と説き、監督は「少し足りない部分を持ってでもGLは高いままのほうがいい」と反論。
営業さんは本社に連絡して交渉するなど10センチ単位の高さまで上げることにこだわっていました。

結果として、入り口から見ると高い位置にあるので実際よりも大きく見えたし、今まで四方を隣家の家で囲まれていた旧家から隣家より高い位置に家が建ち開放感が広がったんで、監督の意見を選んで正解だったと思います。

持った部分が年月で流れて基礎が傾く「不動沈下」現象が起きないかが心配ですが、今までの施工を見ていると杞憂に終わるものと思ってます^^

もし住友不動産で見積もる機会があれば、いつでも紹介しますね☆
風トモ | URL | 2007/12/10/Mon 23:57 [コメントを編集する]
おめでとうございます
立派ですね〜v-258
夕日に輝いています (^〇^)// パチパチ
ご近所でも、一際 目立っている事でしょう!!
こんな立派な家を建てられるなんて、風トモさん、本当にスゴイです。

いつまでもずっと眺めていたいですよね〜^^
ハウル | URL | 2007/12/11/Tue 08:32 [コメントを編集する]
ありがとうございます^^
外観にはこだわらない性格なので、雨トイとか普通に前に持ってきたりしてますが、思った以上にいい感じになってよかったです^^

でも12mmなので、劣化も速しです。
家作りって、あっちが立てばこっちが立たず・・・の連続ですねf^^
風トモ | URL | 2007/12/11/Tue 20:53 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/310-3fe6b4f8
