スポンサーサイト


黄金発見!

「下呂さぬき」へ行く途中に立ち寄った道の駅で、暇つぶしがてら土産を見て回っていたところ欲しくなり、娘に買うオーヴァージェスチャーで手に入れましたf^^;

黄金発見
「黄金発見!」です。
光物、好きですw

黄金発見道具
「中身はこんな感じ」
”GOLD”と彫られた固形物を左に見える木のへらとハケを用いて削っていくと、中にいずれかの「金にまつわるパワーストーン」が入っており、当たれば「本物の金」が入っているとの代物。
娘の遊び道具としてもいいかな〜と、さっそく削らせてみました。
果たして中身はいかに☆


(続く)




(続き)
おそるおそる・・
「カリッ カリッ・・・」
おそるおそる彫り始める娘。
ためしに私も削ってみましたが、結構固いですw

削り方も慣れてきた
「ゴシゴシ・・」
削り方も慣れてきたみたいで、子供ながら効率的な削り方を模索します。
こうして発想力を育てないとね(笑)

手伝い
「大分削れてきました」
削りにくそうだったら、こうして削りやすく角を作ってあげれば、お父さんの株も上がる?(☆☆)
ご覧のとおり、これ、かなり粉が出ます。
削るときにも粉が飛ぶので、やはり新聞紙の上でやったほうがいいみたい。

今思うと、「最初から真ん中部分を掘っていけば速かったな・・・」と、私も一つ利口になりましたw
真ん中に入っているとは限らない仕様の方が面白いかもしれませんね^^



でた〜〜!
「出てきました!!」
この時点で、「金じゃないな〜」と分かりますw
あとは傷をつけないように少しずつ削ると・・・

タイガーアイ
「タイガーアイ」でした。
”やる気と決断力を強くしてくれる”パワーストーンだそうです。

虫眼鏡付きケースで保管
「虫眼鏡付きケースの中に入れて保管します」

こうして、娘とのひと時は終了☆
この後は風船バレーかぁ〜(眠らせてーw)

■黄金発見!
■株式会社ノルコーポレーション
  http://www.zakka.net/nolcorp/
■宝物発見シリーズ第7弾(現在は第10弾w)
■他にも、絵画の芳香剤「KAORU ART」など多数の個性的な商品を販売中


応援クリック、感謝ですー☆
スポンサーサイト


テーマ : パワーストーン・天然石 - ジャンル :
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
おもしろいです♪
楽しそうですね〜♪
大人でも楽しめそうですっ!
石に何か化石とか入ってたりもするんでしょうか??
アーチャー | URL | 2007/12/17/Mon 17:39 [コメントを編集する]
ふふふw
実は、娘より先に私が目をつけたんですw
どうにも欲しくなって、娘のお土産を買うジェスチャーをして買ってしまいました〜m(__)m

結果的に娘も面白がって削ってましたのでメンツが立ちました^^b(え?そういう問題じゃないですか?w)

このシリーズの過去のシリーズで、アーチャーさんがおっしゃるようなものがあったみたい。
「恐竜の骨の一部」が入っていて、それらを集めると一つの恐竜になったみたいですよ^^
この発掘シリーズはすでに第10弾まで出てて、今は「徳川埋蔵金編」とのことw
風トモ | URL | 2007/12/17/Mon 23:19 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/324-79358684
