スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コクヨ×あんふぁん コラボレーションランドセル

お勧めの商品って意味での紹介ではありませんが、娘のランドセルが届いたので紹介します^^

コマーシャルで有名なものから、ブランドものまで多数のメーカーがあり、しかも素材も色もさまざまで、ランドセル選びには苦労しました。
(苦労とは言っても愛娘のためなので 楽しいですけどねw)

あれこれ選んで決定したのはこちらです。
長く使うものなので、使い勝手がよさそうなものを選びました。

コクヨ×あんふぁん コラボレーションランドセル
「コクヨ×あんふぁん コラボレーションランドセル2008年度モデル」
通販で2万8000円で購入しました^^

この商品は、実際に小学生に通うお子さんがいるお母さんの意見を取り入れて製造されるランドセルで、去年の改良版です。

【特徴】
特徴は、最近の有名どころの機能をほぼ備えています。

1 肩ベルトの幅調整機能
スライドセカン
背中で背負える「立ち上がった肩ベルト」や肩幅にあわせて広がるセカン。
置いてあるランドセルを持ちやすいよう、大きな持ち手が付いています(ここが気に入りました^^)。

さらに
下も広がります
肩ベルトの下部(付け根部分)も左右に広がるので、胴回り(横腹)や肩幅が成長して広がっても調整がききます。

2 背中の蒸れ防止
背中蒸れ防止
登山用バッグと同じような背中蒸れがしにくい形となっています。
肩ベルトには、安全ブザーを取り付けるフック付き(物騒な世の中だな^^;)

3 たっぷり収納
中の収納
低学年での荷物や教科書が少ないときに暴れない仕切りつき。
中の模様もくどくなくいいですね。

仕切りをはずしたところ
「仕切りをはずしたところ」
このように、A4”ファイル”も上まですっぽり入ります。

閉じたところ
きついほうでランドセルを閉じましたが、A4ファイルの上部が邪魔で閉じれなくなることはありませんでした。

4 ワイドチャック
中のワイドチャック
ランドセル中間の収納部分も、出し入れがきつくて薄い紙くらいしか入らなかった昔と違い、今はワイドチャックで出し入れしやすくなっています。
さらに、中には家の鍵などを取り付けるフックも付いていて、芸が細かい(笑)

付属品
ランドセルカバーから防犯ブザーまで、付属品も充実。
6年間の保証書と、保険加入案内まで入っていましたw

こうして娘の節目を感じると、自分の節目も感じます。
娘が届いたランドセルをしょった姿を見ると、嬉しくて心で嬉し涙が出ました^^
いい子に育って欲しいな

■製品紹介ページ
 http://www.enfant.ne.jp/randoseru08/index.html

よろしければクリックしてね☆
スポンサーサイト


テーマ : オススメな商品 - ジャンル : 育児
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
こうして娘の節目を感じると、自分の節目も感じます。
娘が届いたランドセルをしょった姿を見ると、嬉しくて心で嬉し涙が出ました^^
いい子に育って欲しいな


この文章を読んで、涙が出ました。
同じ年の子供(うちは息子ですが)を持つ親として、
共感いたしました。

春からは一年生。
大きなランドセルを背負って、小学校ですね〜♪
楽しみ!楽しみ!
ステップ | URL | 2007/12/22/Sat 10:47 [コメントを編集する]
こんにちは☆
泊まり勤務明けでバタンQで、返事が遅れました^^
ランドセルをしょっている姿をみて、「ランドセルってあんなに大きかったんだ」って驚きましたw

自分が通っていた小学校に、自分の子供を通わせる・・なんだか不思議です^^
私たちのコロのような、楽しい小学校生活を送って欲しいですねー☆
風トモ | URL | 2007/12/23/Sun 16:19 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/332-755e9af0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。