スポンサーサイト


静かなる夜

昨日の夜中にお風呂から出たところ、ピーピーピー!と大きなアラーム音が。

どこだどこだ!とあちこちを見回してもアラームを発しているらしき物体は見当たらない。
鳴り続けるアラームに右往左往。
「このままでは家族どころか上下の階の人まで起きてしまう」

どれだけ時間が経った事だろう。
数分の出来事であったが以上に長く感じたひと時。

結果、アラームを発していた物体は「火災報知機」であった。
風呂から出た湯気に感応して火事と誤認したようである。
ソレを見つけた私は闇の中、風呂場から漏れる明かりを頼りに椅子に乗る。
報知器に付いていた「警報停止ボタン」を見つけ出し、静かな夜は元に戻ったのであった。




気づいたら、全裸であった

ポチっとヨロロー☆w
スポンサーサイト


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
素っ裸!
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

本当の火事でなくて良かった良かった。
でも焦ったことでしょう。

風トモさんの慌てようを想像して楽しませていただきました。

ポチっ凸とな!
ステップ | URL | 2007/12/27/Thu 21:25 [コメントを編集する]
いや〜ん(笑)
ポチっとありがとうございますw
ランキングは皆さんのおかげさまで2位になりましたー☆
順位は気にしない性格ですが、こうしてクリックしてくださる人がいるかと思うととても励みになりますね。
「オラにちょっとずつ力を分けてくれ〜」的な感動です^^

火災報知機の音なんて始めて聞いたものだから、「いったいなんなん??」と、(深夜なので心の中でw)叫びながらあちこち部屋を探し回りました。
はいっ、全裸で・・・(笑)
風トモ | URL | 2007/12/27/Thu 21:39 [コメントを編集する]
うひひひ
 なんだが、素っ裸で家の中を走り回っている風トモさんを想像したら、笑ってしまった。
 唐突に、こういったことがおきると結構驚きますよね。そういや、我が家はどうなんだろう?とちょっと考えてしまいました。
 家の機能はしっかり把握しておかなければ(反省)
rikky | URL | 2007/12/28/Fri 12:55 [コメントを編集する]
ほんとw
アラーム音も目覚まし時計のような微妙な音で(かつ、なにげにでかいw)、最初は時計らしきものを探しました。
止まってからも「消防車がやってきちゃうんじゃないか?」とか心配したり、ほんと、機能については勉強しないといけないですね^^
風トモ | URL | 2007/12/28/Fri 23:36 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/346-8ea34a12
