

ファニチャードーム

アーチャーさんのブログ紹介があった「ファニチャードーム」へ、ドライブがてら家具などを見に行ってきました。
ファニチャードーム見える


埠頭のほうへと南下するのですが、景色などを見ているうちに看板を見過ごし(思い切り脇見?w)埠頭を1周したことは秘密ですw
日曜日に行ったのですがクリスマスの影響か、ご覧のとおりの広い駐車場に車は少なめでした^^

ファニチャードーム入り口
「入り口」
ここは、輸入家具などを中心に、大規模なホールで多数のインテリア用品を展示販売するお店です。
「家具ってどんなものがあるのか」あまり詳しくなかったので研究です☆

ファニチャードームの中
「中の雰囲気はこんな感じ」
高島屋にでも入ったかのような広い空間全てがインテリア用品です。
こりゃ楽しめそう☆
入り口を入ってすぐに「見るだけバッジ」というバッジが置いてあり、ソレをつけると店員が必要以上にセールスに寄ってこないという親切サービスも備えたお店で好感が持てます。

いっぱい展示~☆
「展示約10万点」
3700坪に、ライフスタイルに合わせた家具の組み合わせがものすごく沢山展示してあります。
テーブルとソファーだけでも写真の5倍くらいは展示してあり、その殆んどが実際に座ったりできるので、「どの程度の柔らかさなのか」等を知るにはとても良い場所ですよ。
他店より万が一高かった場合、その広告を買った7日以内に持っていけば、差額+差額の50㌫の返金をしてくれるそうですので、安さの勝負もしているみたい(反面、展示価格からの勉強は難しいかも)
クリスマスツリーは、展示価格の75パーセント引きという処分セールをしてました。
一年後用として買うのもいいかもしれませんね(笑)

人も少なく、ゆっくり見ることができました^^☆

■FURNITURE DOME のHP
  http://www.furnituredome.jp/


【おまけ】
ここにも空がw
「はっ!このカーテンの模様は!?(笑)」

「みんな~、オラにちょっとずつ力を・・・」☆


テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
http://rikkyinthesky.at.webry.info/
あら、面白そうな施設があるんですねぇ、知らなかった。
こんどいってみようかな?

rikky | URL | 2007/12/28/Fri 12:46 [コメントを編集する]
楽しかったですよ^^
買うか買わないかは別として、ライフスタイルそれぞれに沢山の組み合わせが展示してあって、「自分はどういったスタイルにしたいのかな」とか考えさせてくれました。
ソファーもいろいろな機能や柔らかさがあってゆっくり比較できましたよー☆
風トモ | URL | 2007/12/28/Fri 23:48 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/347-9c461d55
