スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニットバスの紹介

エアバスができるようになり、ようやくユニットバスを紹介できます。
エアバスできる〜w
 クリック拡大☆

ヤマハリビングテックのTZシリーズですが、ヤマハリビングテック製のユニットバスは標準仕様で済ましたほうがお得です。
標準仕様を変更すると、3桁単位で価格が上がったりしますので、あまり変更されないほうが得策かと思いますさらばお金・・TT

【選択した色】(上記写真参照)
壁:エンペラーグレー
バスタブ:クリスタルベージュ
エプロン(バスタブの下部、ミラーパネルの下部):シックグレー
ミラーパネル:パールホワイト
床:シックグレー(養生中)

【仕様変更した理由】
理由については「ユニットバスの取り付け」でお話したとおりです。
「毎日使うものは、背伸びをしない範囲で贅沢なものにする」が私の信条で、ゆったり入れるお風呂を目指しました。

【パーツ紹介】
それでは早速、違いの部分について紹介していきたいと思います☆

・洗い場 クリック拡大☆
洗い場
洗い場はラウンド形状のため、少し余裕があります。
TZシリーズの特徴は、”ミラーパネルもラウンドしている”点で、物を取るときに腰を曲げる量が減ります。

・ミラー クリック拡大☆
TZミラー
ミラーは、一般のミラーよりも手前に出ています。
なので鏡で顔を見るときに腰を曲げて近づく量を減らす効果があります。
このようにTZシリーズは、体の負担を軽減する設計が各所にされているので、標準仕様から変更したのでした。
ミラーが前に出ることで、ミラーの後部にもスペースができ、収納棚も広く取れます^^

・シャワー
シャワー
シャワーの高さはワンタッチで調整できる物を選びました。
シャワーは予算削減のため、樹脂製へとグレードダウン。壊れたら交換できるので、そのときに変更してもいいかな〜


(続く)


(続き)

・シャワーと水栓
シャワー水栓
「シャワーと水栓は切り替えることなく、独立で水を出せます。」
左上のレバーが温度調整レバー、右上のレバーがシャワーの水出し&水量調整レバーです。
真ん中下のボタンが水栓用ボタンで、押すたびに出水/止水が切り替わります。
水量の微調整はできないかもしれませんが、蛇口をひねる必要が無い便が気に入りました。
シャワーとの併用時の水量など、使い勝手は住んでからレポートしますね☆

・バスタブ クリック拡大☆
バスタブ
ゆったり広々。
一回数十円の水道代の違いについては、他の部分で節約です。
節約と快適のバランス」は、生活を送る上での永遠のテーマですね〜

光物〜〜w
「滑らかな曲線と艶やかな光沢」
光り物最高〜(笑)

・バスタブ水栓
バスタブ水栓
入浴剤を入れた時は追い焚きしないので、温度調整はこの水栓で行います。
バスタブへの出入りは、水栓が付いていない方から上がるよう誘導する目的もあります^^

・出窓
出窓
パノラミック出窓にしようかと思いましたが、十分大きかったのでやめました。
裏側ですので景色は期待できませんが、換気や物置きスペースとしては十分なサイズです。

・ミスト機能
ミスト機能
このパネルと同じようなものが外側にも付くそうです。
ミスト機能は、サウナ目的というよりも、主に冬の寒い時期に入る前セットしてヒヤッとしない目的でつけました。

・ドーム天井 クリック拡大☆
 ドーム天井
「ドーム天井と間接照明」
毎日この時間は幸せが待っている・・・お風呂好きで良かったな〜♪^^


クリックありがと〜^^ノ
スポンサーサイト


テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
すごいお風呂!
エアバスができてよかったですね。
すごいお風呂です。
なんといってもバスタブに水栓があるのがいいですね。
こだわるところには徹底してこだわる風トモさんらしい家になってきていますね。
年明けにはお互いに完成ですね!
よいお年をお迎えください。
kakawawa | URL | 2007/12/31/Mon 09:56 [コメントを編集する]
ぶw
>こだわるところには徹底してこだわる
あははwあたってます(笑)
反面、こだわらないところはメチャ適当という罠w

もう、めちゃお風呂好きなんで、予算オーバーの殆んどが風呂とキッチンってくらいチョイスしましたよーw
バスタブ水栓は、ちょっとぬるくしたいときとかにシャワーから水をもらうより手軽ですし、外すメリットよりもメリットがあったので(合理主義w)取り付けました^^
ラウンドのミラーパネルの掃除がどうなるのか、住み始めたらレポしようかと思います☆

お互い、愛娘と一緒にお風呂に入れる時間を大切にしたいですねー^^
風トモ | URL | 2007/12/31/Mon 11:48 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/354-01ad89c9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。