スポンサーサイト


高鷲スノーパーク

1月6日午前7時30分
昨日はスキーに行ってきました☆
仕事なら重い足取りも、遊びとなると早朝でも苦になりません(笑)

バスターミナル集合

バスターミナル前にてチケットをもらいます。
出発の8時までまだ間があるので、コンビニで買ったオニギリ2個を食べてスキーに備えます。


バスは席が決まっていました。
連休最後の日曜日なのでお客も少ないかなーと思っていましたが、大学生でフル乗車状態でした。


バスが発車するまでの間に渡されたのがコレです。
かけつけチューハイ
「かけつけカンチューハイ(ドラえもんの声で)」
いきなりだ〜w
さらに、テバサキももらい、出発前から居酒屋気分です(笑)


バスが出発してからも、社会人組はマイペース。
任天堂DSでマリオカートの対戦です。
コレが燃えて、気がつくといつの間にか雪景色の世界に入っていました(途中の景色全く見ずw)


久しぶりの雪景色
「おおお!雪だ!」
雪は気持ちいいな〜^^

・・・と、雪景色を楽しんだのもつかの間。
さらにマリオカートの戦いが続きます。
ゲーム画面のカーブと、バスが峠道で発するGとの違和感で気持ち悪いです><;


先にダイナランドに到着しました。
ここで殆んどの大学生が降りていき、残ったグループはわずかになりました。
最近の大学生は殆んどボーダーなんだな〜と実感。

続いて私たちの目的地である高鷲スノーパークへと向かいました。


(続く)


(続き)
高鷲スノーパーク
「到着〜〜〜☆」
数々のロングゲレンデが私たちを誘います。

到着してからスキー板などを借りましたが手続きが面倒でした。
やっぱ自分の板がいいな〜

高鷲スノーパークは初めてでしたが、とてもお勧めのスキー場です。
初心者コースが斜面のゆるいふもとのみのスキー場が多い中、このスキー場は山頂からすべることができる初心者コースがあります。
そこまではゴンドラで一気に登るので、人が少ないこともありリフトの待ち時間も無くすべれました。


高鷲頂上からの眺め
「頂上からの眺めです クリック拡大☆

すごいパノラマ!!

この眺めを楽しみながら、3キロ以上のロングコースを堪能できますよ〜♪

コースも長い☆
クリック拡大☆
コースもレベルごとに分岐を選んでいくタイプで、とても解かりやすいですよ〜

うまい3人
「上級レベルの3人の滑り(しかもお酒入ってます(笑)」
これだけ綺麗に滑れるともっと楽いだろうな〜^^
雪質も天気もよくて最高のスキーでした☆


■高鷲スノーパーク
■住所:〒501-5305 岐阜県郡上市高鷲町西洞3086-1
■TEL:0575-72-7000
■駐車料金 普通車1000円
■HP
  http://www.takasu.gr.jp/

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
今年の雪質は?
おおお〜、スキーか〜。数年行ってませんねぇ。娘が小さいので、未だしばらくはいけません。残念だ。
でも、学生時代は割と滑ったので、今でもそこそこスキーはいけるかと。高鷲スノーパークは、未だ未体験ですが。
スノボは・・・、一応初級者斜面を下りられる程度の腕前ですかね。アレはちょっと懲りたな〜(笑)
体力造りをしておいて、子供が大きくなったら是非行ってみたいな〜と思ってます。

雪質、今年は割と恵まれているみたいですね。やっぱりパウダースノーは楽しい!
rikky | URL | 2008/01/08/Tue 12:45 [コメントを編集する]
雪質は良かったですよ〜♪
娘のスキーデビューは4歳でした^^
抱きかかえて滑るだけでしたが、とても喜んでました。
今年は引越しなんかで無理っぽいですが、落ち着いたらまた連れて行きたいなぁーと思います^^

高鷲スノーパーク、初心者でも頂上からのコースがあるのとロングコースなのでスノボのレベルアップも早いかもしれませんね☆
これから混むかもしれませんが、また行きたいなーと思えるスキー場でした。
風トモ | URL | 2008/01/09/Wed 19:50 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/361-9a1c2c19
