スポンサーサイト


おかしなお菓子

面白いものに目が無い私ですが、高鷲スノーパークへ行ったときに見つけた面白お菓子を紹介します☆

紹介するお菓子はこちら

チョコレート
「明治ミルクチョコレート」です^^
裏返すと漢字が沢山書かれている「なんちゃってシリーズ」ではなく、今回は明治が正式に作っているものです。
このチョコの何がすごいかというと・・・


ボールペンとの比較
「ボールペンをチョコの上に置いてみました」
そう。このチョコのすごさは”大きさ”でした^^

「中身は板チョコが何枚か入っているのかな?」と、ふたを開けると・・・?


でかチョコ魂

デーーーン!
箱の中にはちゃんと板チョコが1枚の状態で入っていました!!作り手のこだわりに感動☆
この商品の企画段階では「いや、中は食べやすいように板チョコを分けておいたほうがいいのでは?」といった意見も出されたことでしょう(と勝手に想像w)
銀紙に包んであるのも粋だな~^^

一粒サイズ
「一粒の大きさ」

なんと!一粒の大きさは消しゴム一個分??@@
ほんのちょっとの感覚で食べてたら、いつの間にか普通の板チョコを何枚も食べてる状態になりそうですねw

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
TBありがとうございます。
この記事気づきませんでした^^ゞ

大きいのと小さいの・・・
大・中(普通の)・小 3枚並べて撮ったら
圧巻でしょうね^m^ゞ

シエル | URL | 2009/03/09/Mon 09:55 [コメントを編集する]
ですよねー^^
こういう遊びって、今の世知辛い世の中にとって大切ですよね^^
これこそが「ゆとり」教育の1つだと思います。
他にも「おかしなお菓子」あったら紹介してくださいね☆
風トモ | URL | 2009/03/23/Mon 02:10 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/366-d6fe03af
