スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手すり設置完了

※前回の工程「配管工事 2」からの続きです。

階段用の手すりが取り付けられました。
手すり設置完了
クリック拡大☆
右側が大人用(高さ80cm)で、左側が子供用(高さ60cm)です。
両方とも大人子供が使えない高さではなく、壁に手をついての昇降はなくなりそうです☆
”見た目と機能のバランスをどう置くか”も家に個性が出る要素ですねー^^


上からの眺め完成版
「降りるときクリック拡大☆
巾木の色と手すりの色が違っているので、写真で見るよりは巾木は気にならなかったので良かったです。
クロスとの色違いより手すりとの色が違うほうが見た目にも効果が出そうです。手すりをもう少し明るい色にできたら楽しいでしょうね。
白基調の壁なので、子供用はパステル調とかでもいけそう^^

それよりも気になる点が一点。手すりの先端です。
先端が壁内や下方へと曲げて処理をしていないので、長袖やポケットなんかが引っかからないかな~。

モデルハウスの昇降ではそういった不都合もなかったので杞憂で終わるといいけど、踊場が無い階段だけに気になったのでした。
実際に住み始めて、この辺もレポしたいです☆

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/367-f2b70b64
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。