スポンサーサイト


明日は

おとついに寝室の紹介記事を書いていたところ、突然PCが落ちました^^;
電源が上がらず往生していましたが、大元のコンセントが抜けていたことが判明。二日間の戦いは終わりました^^(1日はあきらめてDVD観てたけどw)

さて、久しぶりの近況です☆

【12日】
滞っていたキッチンの取り付けが再開、その日に終了
その後、ハウスクリーニング

【13日】
ハウスクリーニング続き、終了

・・・と、あとは20日の内覧会まで寝かせる事になりましたー☆

内覧会を迎える感想は、「思えばここまで来たんだな~」という除夜の鐘というか・・走馬灯交じりな感じです^^

旧家のリフォーム計画から始まって、ハウスメーカー探しをし、何回も岐阜県のハウスメーカーへと足を運び間取りを考えたり・・・
家族それぞれが希望を出すのでピカソのような間取りになりそうだったこともありました(笑)
仕事の合間の交渉なので結構大変でしたが、苦労をしたぶん思い出ができたと思います。

まっさらな土地へと解体し、心配気味な基礎工事。。互いを尊重しつつの交渉ができたので、今はハウスメーカーさんとしっかりいい関係を築いています^^v
後述しますが、我が家でも「キッチンの取り付けが合わなかったり、ドアストッパーの商品が間違って付けられたり等の不具合がありました。
それらについてもよくしてくださり、本当にいいチームに施工してくださったなーと満足^^

話が若干それましたが、内覧会の前に、明日はエアコンの取り付けの立会いにいきます。
内容については、過去にもふれました「真空引き」の見学です。

この技法で行わない場合、エアコンの寿命にも影響するとのことで、その作業が行われるかの確認がメインです。
また、「どういった作業となるのか」などを紹介する目的もかねて見学に行こうと思いまーす☆

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
いよいよですね。
迫ってきましたね、内覧会。
お家が近かったら絶対に見に行くのになぁ。

風トモ邸が建つ様子を拝見してきたステップとしては、
まるで身内が家を建てているかのような錯覚を覚えてしまってます^^;

エアコンの確認、しっかり見てきてくださいね〜(^o^)/
ステップ | URL | 2008/01/16/Wed 08:18 [コメントを編集する]
内覧会楽しみです^^
私もリンクさせてもらっている皆さんの記事一つ一つがわが身のようで、ほんと楽しいです^^
エアコンも〇〇もしっかり見れましたよ〜〜♪(〇〇は、お楽しみにw)
風トモ | URL | 2008/01/16/Wed 18:32 [コメントを編集する]
内覧会か〜
いや〜、いよいよですねぇ。
内覧会、時間ができれば見に行きたい所なんだけれど、ちょっと用事があるんだよなぁ。残念。

rikky | URL | 2008/01/17/Thu 12:41 [コメントを編集する]
えっ!
見に来てくださるのは我が家でしょうか?
だとしたら心強かったですがw

実際私が見ても、ドアの開閉やフローリングのきしみ等の程度しか気がつかないかもしれません・・・f^^
今のうちに、リンクさせてもらっている内覧会プロのブログで確認事項をできる限り勉強しておこうと思います^^
風トモ | URL | 2008/01/17/Thu 22:05 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/369-d00e3a3a
