スポンサーサイト


デリカD:5の受注状況発表

メーカーHPの企業プレスリリースで、販売1ヵ月後の受注状況が発表されましたね。

なんと、目標台数2300台の3倍である、7500台を突破しているとの事!
その中の1台なんだな〜^^

その記事から、私のマニアック度を考察してみよう。


1. 受注内容・内訳
<類別別>
   M            3%
   G            5%
   G-Power package 12%
   G-Navi package  44% 人気
   G-Premium     36%

殆どの方がGナビかGプレミアムですね^^
カーナビや走行中の映像には80パーの方が興味ないのかな。

<購入年齢層>
    29歳以下     17%
   30代        26%
   40代        30% 人気
   50代        20%
   60歳以上      7%

60歳以上の方の購入も素敵です。
ステップの高さとかがネックにならないくらい若いんでしょうね^^

<ボディカラー上位5位>
   銀2トン      19% 人気
   白2トン      16%
   白         16%
   黒         14%
   黒2トン      9%

黒一色とあわせて23パー。
パッと観た感じでは黒っぽく見える色もあるので、それらをあわせると30パーくらいかな〜^^

特記事項で、
「購入層は、30代から40代の行動派ファミリー層中心」

面白い表現ですが(w)、確かに家族を乗せる車が必要だけど単なるミニバンじゃあ、翼が折れたようなもの・・とくすぶっていた人に受けているんだと思いますね。
また、私のようにSUVを乗り継ぎ、乗せる人数が増えた世代の乗換えとしても、いいタイミングだったのかもしれません。

地域別の売り上げなんかも発表して〜〜〜〜!w
スポンサーサイト


テーマ : デリカ - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
おはようございます。
リンク有難うございます。
僕はナビにおいては、多数の機能もそうですが、主要操作の融通が第一なので、やっぱり社外機派です。
ボディカラーは、洗車を考慮するところですが、ドロ跳ねなどの汚れが目立つのはダーク系ですが、割と簡単に落ちます。落とすのに厄介なのは、水垢黒ずみで、白、銀はとくに水垢が目立ちやすいということで、黒が有力候補です。見えなければいいのか?ことになりますが、見えなきゃいいです。(笑)
ボディの汚れよりも気になるのは、冬の高速などを走行した際の凍結防止剤などによる下回りのサビです。下回りのサビ防止のコーティングみたなものってあるのですかねぇ?初めて長く乗りたいと思った車なので、こういった地味なところ気になります。(^^)
結論として、僕がD:5を買うとしたら、
Gパワーパッケージ黒にOPでバイザー、イエロフォグ、テールアンダーミラーって感じでしょうか。
ただいま、毎日嫁さんにD:5の素晴らしさを聞かせてマインドコントロール中です。中々いい調子で、すぐとはいきませんが購入に向けて気持ちが向いてきているようです。(笑)
ふんばり店長 | URL | 2007/03/02/Fri 08:01 [コメントを編集する]
おはようございます。
今気が付きましたがなんかリンク欄に私のみんカラのページがありびっくりです。
いつまで続くか分からずにはじめたページですが、こうなると風さんの信用もあるのでなかなかやめれないですね。
マイペースで内容は薄いかも知れませんがぼちぼちとやっていきますのでよろしくおねがいします。
かずD:5 | URL | 2007/03/02/Fri 10:16 [コメントを編集する]
こんにちは、はじめまして!
ちょっと前から読ませていただいています。

先月私も契約しました!
上記の話題ですが、私の場合、購入層以外はすべて少数派に属されているみたいです(w

グレードでG-Premiumが33%もいるなんて、皆さんお金持ちなんですね〜。
まぁ、エスティ○やア○ファードを買うより安いですが。

ナビですが、純正品が多いのは、
・社外品だとつけるのがめんどくさい
・純正品の方が見た目がいい
・壊れたときの保証等
・社外品で便利な機能があっても使いこなせない
・純正品の方が優れている(と思っている)
・下取で出す場合に有利
・純正品の方が見栄を張れる(w
という理由だと思うのですが、いかがでしょうか?

私は、今まで純正ナビって一度もつけたことないです。
なぜなら、ビンボー人だし、値段に見合った機能がないからです(w
ふうちゃんのぱぱ@長野 | URL | 2007/03/02/Fri 13:49 [コメントを編集する]
みなさん、リンク許可ありがとうございます^^
お互いマイペースでいきましょうね☆

ナビについては、市販を使ってしまうと標準には戻れなくなりますねf^^;
昔に比べてメーカーナビの性能向上に驚きますが、やはり気合&コストパフォーマンスに関しては市販の方に軍配が上がります。
(実は、試乗した際にナビの性能がある程度妥協できそうなら プレミアムを考えていたんです^^)
風トモ | URL | 2007/03/02/Fri 19:31 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/37-4bf327d3
