

とめはねっ!

紹介
格闘やバスケ、サッカーやラグビー等のスポーツものの漫画が多い中、この作品は「書道部」という文科系クラブの漫画です^^
しかも書道部は女子部員ばかりが多いのですが、この漫画は帰国子女の大江縁(おおえ ゆかり)という男子部員が主観となって話が進む、きわめて珍しいアプローチをしてきます。

それでいて、この漫画の主人公は「全員」と言っても過言ではないくらいキャラが立っていて、テンポの良いドラマがあって楽しいんです。
書道の奥深さも垣間見ることができますし、昼中の陽だまりの中、のんびりホノボノ読める良作ですよ
今後の展開がますます目が話せません^^b

■とめはねっ!鈴里高校書道部
■作者:河合克敏
■小学館 YSコミックス

とめはねっ!


クリックありがとうです☆




テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
どこかで見た画だと思ったら・・・
なんと、「帯ギュ」の作者が書いてるんですねぇ、この漫画。
モンキーターンはいつの間にか終わってたのか。
この人の書く漫画は割と好きなんですが、書道がテーマとは、内容が全然想像できない(笑)

一度読んでみたいが・・・、はまると絶対買っちゃうので危険かなぁ(苦笑)
rikky | URL | 2008/01/27/Sun 19:28 [コメントを編集する]
「帯ギュ」
あれも「いっぽん!」と並んで熱い柔道漫画ですよねー^^
実家の倉庫に保管してあるので、引っ越したら紹介したい名作です♪

「とめはねっ!」も、緻密な設定で面白いですよ☆
連載ペースがスローなのが気になりますが、映画化されても面白そうなくらい良作ですので是非読んでみてください^^b
風トモ | URL | 2008/01/27/Sun 21:43 [コメントを編集する]
コミック5巻でました
なんでも来年1月からNHKドラマ化決定だそうです。
キャラが全員立ってるし、書道の面白さも分かる名作なので、面白くなるでしょう。
それまでにBW950の後継機が出てくれるといいけど・・w
風トモ | URL | 2009/07/01/Wed 14:26 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/392-215a630c
