スポンサーサイト


弟の見学

今日は、弟が奥さんと奥さんのご両親を連れて家の見学に来ました。
九州から伊勢神宮、日光を見学し、帰りがてらの訪問でした。

内覧会の日はめちゃ寒かったので、今日も寒いかなーと心配していましたが、日が入ると暖房なしで過ごせそうなくらい暖かかったです^^
(天気予報が「雪」の日は、暖房が要りそうですね)

トイレが男子便器が付いていることやキッチン、お風呂の設備、採風勝手口など色々感心してくれたので嬉しかったです^^
弟は私より背が高く、190センチ近くあるのですが、背の高さのおかげでトイレの壁収納棚上部に隙間があってコーキングされていないことを見つけてくれました(笑)
鍵を閉めに来た営業さんに、早速補修依頼を出しておきました。

ご両親から時計のプレゼントがあり、大切に使わせていただこうと思いますm(__)m
落ち着いたら九州のほうへ遊びに行きたいなー

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
^^
家族以外の評価も気になるところ。。。
多くの人に見てもらって、気づいたところ、気になる点など、教えてもらいたいです。
でも風トモ邸なら、文句のつけようがないのでは・・・^^
弟さんの奥様とご両親、今頃、弟さんに新しい家を催促してたりして(笑)
「お兄さん家みたいな家建ててぇ〜」^^ゞ

p.s.前記事の「各種手続きの完了」
  とても勉強になりました。参考になる記事をありがとうございます。
シエル | URL | 2008/01/28/Mon 10:47 [コメントを編集する]
確かに^^
ずっと途中途中の工程を見たことは、我が家にとってはプラスとなりました^^
本当にいいスタッフに恵まれたなーと思います。

シエラさんの内覧会と同じで、床の傷とか監督さんのほうが細かくチェックしたり、床下を覗かなくてもしっかり掃除されているのは知っていたり・・w
もちろん、住み始めてから気がつくこともあると思うのですが、我が家も「ローンを払うに値する(w)納得の家」となりました^^

PS
弟の奥さんが「建てたくなってきた」と話してました^^それを聞いたご両親が「家を建てたいならお金出すぞ〜」とサラリとw
羨ましい〜(笑)

各種手続きは、住民票を移したついでに役所の税務課で聞きました^^
その日に家屋評価も済ませちゃいましたよ^^
風トモ | URL | 2008/01/28/Mon 22:56 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/394-80ed0166
