スポンサーサイト


AU春モデル発表☆

ついにAUの春モデルが発表となりましたー
新しいもの・機能マニアな私にとって、年に数回の楽しいイベント、それがこの新機種発表です^^
今使っているモデルはカメラ機能が貧弱で、ブログに日常の写真をUPする機会が減ってしまったので、今期は買い替え予定です。

私が携帯で重視する機能は、
 1 カメラ
 2 レスポンス
 3 EZWEB
 4 PCサイトビュア
で、おさいふやメール、TV機能はいらないくらい使用頻度がありません。電話も会社からの勤務変更か呼び出しの連絡くらいです(交友関係が狭い。。(__))

今年の春は、強力なカメラ携帯が発表されました。
W61CAW61Sです!

W61CAは、カシオから販売です。
以前のブログでUPしていた写真がW41CAで撮った写真で、その色合いと絵作りは好みでした。
W51CAは高画素化されましたがシャッターを切ってからの反応が遅く、買い替えに踏み切れませんでしたが、今回の機種はそのあたりも改善されていそうな気がします^^

一方W61Sは、ソニエリから販売です。
ソニー(元はミノルタ)の一眼レフカメラから流用したセンサーを使い、光学ズームも3倍とコンパクトカメラ並みで、絵作りに期待できそうです^^

次に買い換える候補は上の二つで迷っていましたが、
 【W61CA】
  ・デザインと色のよさ
  W53CA同等の画質
  広角28mmの魅力(ズームよりも広角は重宝)
  防水機能
  ・「アデリーペンギン」の他に「イワトビペンギン」「ひっぱりダコ」君登場
  ・キー操作のしやすさ
  ・2月1日発売
 【W61S】
  ・デザインもスペックもドコモの「SO905iCS」殆んどそのまま
  ・ジョグダイヤルがない
  ・画質やレスポンスが未知数
  ・4月予定
等の理由から、総合的にW61CAを買うことに決定しました^^

■カシオ W61CA
■HP
  http://k-tai.casio.jp/products/w61ca/
■スペシャルサイト
  http://w61ca.casio.jp/product/index.html

携帯を買い換えたらブログの日常写真も増えそうで楽しみ~♪

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : au - ジャンル : 携帯電話・PHS
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
まだまだ現役
W41CAを発売と同時に機種変したのでもう2年近く使ってます!

W52CAで我慢・・・・
W53Sで我慢・・・・(ジョグ好きなんです)
そしてW61CAにもちょっと触手が伸びかけますが・・・・お家関係でたくさん出費があるのでここは節約です。

ちなみに私はテレビは不要ですがおサイフケータイは必須です!
けい | URL | 2008/01/31/Thu 00:27 [コメントを編集する]
あははw
趣味が似てますねーw
私もジョグとCAで行ったりきたりしています^^

W21S(ジョグ好きw)→W41CAと来て、ずっとカメラが気に入っていたんですがバッテリー切れ。
バッテリー買い替えの費用と同じくらいの金額で交換できたW51Tに浮気し後悔中です(カメラ機能が・・;)

61Sはジョグじゃないし(ドコモのはジョグ)、ちょっとでかそう。
53CAの画質はブログに十分なので、デザインや広角の絵作りを考えてCAにもどりまーすv

おさいふ携帯とか使いこなせてませんw
また機会がありましたら紹介してくださいね^^
風トモ | URL | 2008/01/31/Thu 00:55 [コメントを編集する]
似てますねw
ホント趣味似てますね(笑)

41CAの前はW21Sでしたよ!
あれは画素数の割には写りが良かったです(41CAもだけど)
その前は5305Kだったかな(リボルバーってやつです)
ギミック好きなんでw

相方が東芝機なんですが、東芝機は画素数多いんだけど写りを見るとがっかりしますよね。
カシオ機は初だったんですが、癖がなく使いやすいのでしばらくこのままです。
1年経つちょっと前に水没したんですが、購入したauショップ独自の会員になっていたので5,250円で新品に復活しました(基盤交換となっていましたが)
なので、まだバッテリーは大丈夫そうです。

おサイフケータイ便利ですよ。
「今月はあんまり銀行からお金下ろしてない気がするな~もしかして節約出来てる?」と思ったら携帯でsuicaやEdyにチャージ(クレジット)してるだけだったりとかするので気をつけないと駄目ですが・・・・
けい | URL | 2008/01/31/Thu 09:36 [コメントを編集する]
同感ですw
やっぱギミックや最新好きな人ってそうなるのかなー(笑)
>あれは画素数の割には写りが良かったです(41CAもだけど)
んだんだw その後に今回の51Tなんで、写真重視の私にこの半年間はストレスでした^.^

いよいよ明日販売ですが、予定価格が出てなかったので怖くて予約はできませんでした(笑)
モックアップが置いてあったので触ってきましたが、今回のCAは大人っぽくていいです♪

もし高かったら買い替えはもう少し待って、4月に出ると言われるサイバーショット携帯が出たら比較して買い替えようと思います。
安いといいなー^^

今回を機におさいふケータイの勉強をしようかな^^
風トモ | URL | 2008/01/31/Thu 23:04 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/400-20e47ee4
