スポンサーサイト


W61CAに機種変~☆

前回」の考察から、タイミングの良さに乗じて携帯電話を機種変更しましたー☆

W61CA
「W61CA」
色はクチュールゴールド。”波を表現した”というディンプルパターンはくどさを感じるときもありますが、手触りやもちやすさ、指紋の目立ちにくさは格別です。

W61CAオープン
「開いたところ」
各数字ボタンに段差が付いた”ステップキー”は文字が打ちやすく、決定ボタン回りの金色処理も高級感を感じて吉☆
今回は大人向けのデザインですねー。

カシオの携帯を使ったことがある人ならすぐに馴染むメニューのボタン操作。
ネットのレスポンスはW51Tと比べてトントン。必要十分な表示速度ですね。

W51Tの目覚まし登録件数が何個もあるのはかなり役立ちましたが、やっぱCAの操作性やわかり易さは私好みです。
決定ボタンの位置がやや遠いのに違和感がありますが、防水機能や他の押しやすさに比べればなんでもないです。

【写真】
近くの建物をノーマルモードで撮影しました。W51Tとはどのくらい画質の差があるでしょうか。

W51T風景
「W51Tの風景 クリック拡大☆
明るい場所には案外強いんですが・・・


W61CA風景
「W61CAの風景 クリック拡大☆
こうして比べてみると、空の色にかなりの違いが。これがストレスになっていたんでしょうね~(しみじみ)
同時に、広角レンズなので同じ場所からでも太陽や道が入り、奥行きのある写真が撮れました☆
やっぱ携帯でカメラ機能を重視するならカシオははずせませんねー

これからは家の話も落ち着くことでしょうし、バシバシと日常記事もUpしていきたいと思います

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : au - ジャンル : 携帯電話・PHS
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
カッコイイ!
61CAカッコイイですね〜
俺の41CAと比べるとヒンジのあたりが特にかっこよくなってますね!
あ、でもマイクの位置は変わらないのね(^^;
マイクはもう少し下がいいなーと思ってるけいでした。
けい | URL | 2008/02/03/Sun 00:12 [コメントを編集する]
かっこいいっすよーw
今回のデザインは、金属感もアダルトな感じで所有欲を満たしますよ^^

電話は殆んどかかってこないので、マイクの位置は気にした事ありませんでしたw
それよりも、聞いてくださいー^^
カメラ、保存もシャッターラグも”若干”速くなってるので楽しいですよ〜☆
風トモ | URL | 2008/02/03/Sun 01:28 [コメントを編集する]
機種変しました
62CAのホットモックを触ってがっかりした矢先に61CAのお値打ち情報があったので機種変しました。色はエスプリイエローです。グリーンも考えていたんですが在庫なかったです・・・
41CAとUIが殆ど変わってないので使いやすい。たまに決定キーを押したつもりが下押してますが慣れれば大丈夫かな。
けい | URL | 2008/07/27/Sun 01:52 [コメントを編集する]
>>けいさん
ええ。人間の適応力を実感します。そのうち慣れてきますよ^^b

カシオは色合いや写りが私好みで、これからもカメラ性能に特化していって欲しいな〜と思ってます^^
TV観ないですし、カメラ・メール入力に優れた安い携帯が出て欲しいです♪
風トモ | URL | 2008/08/04/Mon 21:24 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/404-6b814c05
