スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受け渡しが終わってからのお話

マイホーム引渡しも終わり、既に引越しや初風呂・初トイレなどを済まされている方も多いかと思いますが、我が家は引越しが3月となるので未だ引越しは行っていません。

仏壇から最初に入れる」というこだわりがあるようで、前もって本棚やテーブルなどを運び込むわけにも行かず、今週中に仏壇の魂を抜いてもらい(?)来週の日曜日に仏壇を引っ越します。

というわけで、今後の予定を覚書を兼ねて紹介します。

【2月】
 ・3  フロアUVコーティング施工、引渡し祝い
 ・4  実家コミュファ申し込み
 ・6  仏壇の魂を抜く(?)依頼
     外構、土留め&フェンス施工開始
 ・10 仏壇を和室に納める
     バスマット、バス用品、トイレ用品等を収める

 ・その他
     収納が可能なものから徐々に運ぶ
     初ローン支払い
     家電等の購入
     光熱費の自動振込手続き

【3月】
 ・15 外構終了
 ・20前後 引越し終了
 ・会社へ住居移転、通勤変更手続き

・・・と、こんな計画ですね。
真っ先に、仏壇を入れないことには何も進まないためもう一週間は辛抱です。
なので、本日、床のUVコーティングを済ませました。
 UVコーティングは施工後即日から入居可能ですが、念のため硬化の養生を十分取りたかったので、一週間後からの搬入開始はちょうど良いタイミングです^^

インターネットの設置依頼はお早めに
コミュファは最近募集率が高く、開通まで2ヶ月待ちの地域などもあるそうです。
今から申し込んでおかないと、引越ししてから数ヶ月間ネットができなくなり禁断症状が出てしまいますから開通工事の申し込みは早めに行いましょう☆

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/405-859a20d1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。