スポンサーサイト


電話

今日昼ごろに、ディーラーから電話がかかってきました。

三菱ではなく日産。
「車の調子はどうですか?」
5万キロの点検を兼ねての電話でした。

ディーラーの人に、D:5の納車待ちの旨を伝え、今はエクストレイルも無くなったことも伝えました。

そうです、エクストレイルが飽きて乗り換えるわけではないんです。
フルモデルチェンジが2度も延び延びになって、新型に乗り換えるタイミングを失ったまま6年間が経ってしまったのでした。

6年間で環境が変わりました。
実家に戻ることになったんです。

実家には親が住んでいて、実家に変えると親を乗せて食事に連れて行ったり、夏休みなどでは会津若松まで旅行にいったりもしました。
親父が助手席。お袋と妻子が後席。
子供はチャイルドシートをつける関係で大人分のスペース(w)
時々こうして出かける分には何とかなっていたんですが、今後はその機会が増えると思います。

さらに新型エクストレイルも発表になる。
今売る時期を逃したら一気に値下がりするのがわかっていたので、D:5の発表&出会いはタイミングだったんだと感じ、乗換えを決意したのでした。

もし同じような車が他のメーカーから出ていたら・・先のことはわからないから人生飽きませんw
今後はどんな出来事が待っているのかなー^^
スポンサーサイト


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
こんばんわ!
人それぞれ車を買い換えるにはいろいろな制約がありますよね!
私も本当は私、嫁、ちびっこの3人家族なので
本当はミニバンは要りません。
でも実家の親、子供の友達を連れまわすことが多いのでミニバンが要ります!
本当に私が欲しい車は○○○なのです。
でもD:5には本当に惚れてます。

でも問題が・・・

風さん!申し訳ありあせんが私の日記を読んでください!!!
そして、アドバイスお願いします。
かずD:5 | URL | 2007/03/03/Sat 21:00 [コメントを編集する]
あはははw
すごく深刻そうで、ドキドキしてブログを観ましたよ〜w

で、疑問が。
「5日は月曜日なんで、4日の書き間違いかな?」
って点ですねw
多分4日(日)の書き間違いと言うことで私なら〜

ずばり、気が乗らないのと落ち着いてチェックできないこと、飲み会を優先したいことなんかで、6日(火)にしますねー^^
雨ざらしにあわないよう倉庫に入れていてくれるのかな?

かずD:5さんの家族会議で大いに悩んでください^^b

あらためて、おめでとうございます!
風トモ | URL | 2007/03/03/Sat 21:52 [コメントを編集する]
私も日産から電話くるんですよ
前車キューブでしたし
セレナとD:5で迷ってたので

とても良い営業さんだったので
まだD:5にしたと言えない
気持ちの弱い私です
sorachi | URL | 2007/03/03/Sat 22:04 [コメントを編集する]
もう、アセアセで日付も間違えてたとは・・・
訂正しておきました。

家族会議では明日納車が2名、迷い組1名です。
後はディーラーの都合もあると思うので明日連絡して決めようかな!

今日は寝れるかなー?

寝不足だったら明日のお客さん「ごめんなさい!」
かずD:5 | URL | 2007/03/03/Sat 22:10 [コメントを編集する]
>>かずD:5さん
(爆)
家族会議の模様が見えてくるようですw
明日は遠足のような楽しい一夜になりそうですね^^
甘辛インプレッションも、ゆっくりUPしてください。ブログ楽しみにしています☆
いいなーーーーっwww

>>sorachiさん
ですよねー。
私の日産ディーラーさんも、同じくらいの年代の方で付き合いも長かったので、今日は「告白してきた相手を振る」ような心境になってしまいました^^;

でも、フルモデルチェンジが延期になるたびに寂しさを語っていた担当さんだったので、私の気持ちもすんなり理解してくれました。
「もし日産で同じようなコンセプトの車が出たらその時はお願いしますよ」と最後の言葉。
三菱のディーラーさんも温かい雰囲気ですので、売れた後も豹変しないでね〜(笑)
風トモ | URL | 2007/03/03/Sat 23:10 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/41-440bd6f0
