スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめドアストッパー

今回はドアストッパーを紹介します。

ドアストッパーを古いものに付け間違えてからドアそのものを交換してくださり、新しい方のストッパーを付けてもらいました。

新ストッパー
「ウッドワン・マグネット式ストッパー」

ストッパー土台部分
「土台部分」
ドアが近づくまでは、ご覧のようにほぼフラット状態。
壁の方に設置することもあり、今までつまづいたりぶつけたりしたことはありません。
色は金と銀があります。

ドアの付け替え
「大きさのイメージ」
まったく気になりません☆

【使い方】
ストッパーくっつく
「写真のように、ストッパー部分を土台へと近づけていくと磁石でせり上がり 戸当たりの役目を果たします。

ストッパー通常仕様
「通常は、ロックを解除したまま使用します」
このモードの場合、磁石の力のみで戸が閉まらない状態となっており、多少の力ではドアは閉まりません。
通常の引っ掛けるストッパーですと、毎回足指やかがんだりしてロックを外す手間がありますが、このストッパーで、このモードで使用しますと毎回ロックを解除する必要なく、少し力を入れればドアを閉めることができます(力も殆どいりません)。

ロック状態
「ロック状態(床の反射が気持ちいいw)」
このようにスイッチを切り替えると、ストッパーの機能が働いた時点で自動的に完全ロックします。
通常のストッパーで例えれば、フックを引っ掛けるようなものです。
この場合、引っ張ってもロックがかかっておりドアは閉まりません。
ドアを閉めるには手(慣れれば足でもできそう)でロック解除モードにスイッチを切り替えれば閉めることができます。
強風などで簡易ロックじゃ閉まってしまわないか心配なときなどは、こちらのモードにすればいいかと思います。

以上、めちゃ便利でお勧めなストッパー紹介でした☆

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
HMをめぐっているときに、ダイワハウスさんで「ウチのオリジナルです!」みたいことを言われたんですよ〜
その後いろいろなところで目にしてなーんだ・・・・って思ってました!
うちもつけたいです〜♪
見た目も機能も良さそうですよね!
引越し後のレポートも楽しみにしてま〜す

洗濯機、ドラム式に決めました!
きりか♪ | URL | 2008/02/06/Wed 17:34 [コメントを編集する]
使い勝手がいいですよ☆
普段はロックモードにしなくても、磁石の力分だけで普通に固定できます。
床の色との違いを気にする方には「金と銀」しかないので気になるかもしれませんが、ドアロックの許容性は他のストッパーより融通がききます。
似たようなものが数多く出回っていますので、よーく見せてもらってから選びましょうね^^

PS
斜めドラム、使用レポ待ってますよ〜♪
風トモ | URL | 2008/02/07/Thu 01:26 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/411-0610e420
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。