スポンサーサイト


荷物運び、いよいよ本格開始

昨日、仏壇を離れからマイホームへと入れました。
玄関から入れなければならなかったので、親子ドアにして正解でした^^

仏壇
「この後は小さな置き台を前に置き、明日お坊様に移動後の詠唱をしてもらいます。

観音開きを開いたところ
開いた様子。
間取りの関係で全開は無理ですが、ご先祖様許してねw
明かりもちゃんと付いて成功!


雲
「この仏壇、かなり痛んでますがお気に入りです。」
建替えの際にコンパクトなものに着替える案も出ていましたが、もったいない気がしたのとご先祖の思いも入っているような気がして引き継ぎました。
人生、楽ありゃ苦もあるけど、今の自分を生んでくれたご先祖様へ感謝の気持ちを忘れないようにしたいものですね^^

・・・というわけで!
いよいよ荷物の搬入が始まります☆

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : マイホーム - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
仏壇
かなり立派な仏壇ですねぇ。
我が家は、仏教徒ではないので、この手の仏壇とは縁がないのですが、やはり、古いモノでも良いものは沢山ありますよね。
何となくいかにも重量感があって、イイですね。
大切に使って下さい。
rikky | URL | 2008/02/12/Tue 13:04 [コメントを編集する]
立派ですよね〜
私も信仰深い方ではないのですが、このくらいデカいと容易に交換する気にはなるませんでした(笑)
風トモ | URL | 2008/02/13/Wed 07:06 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/416-dfe69e1a
