スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サードシート取り外しキット活躍!

いよいよ本格的な荷物運びが始まります。

引越しの予定は娘が卒園後になりますが、それまでは実家へ行きがてらこまかな荷物(特に漫画w)を運んでいきます。

そこで、いよいよ!ついにこのときがやってきましたぁぁぁぁ!

シート脱着キット
 「サードシート脱着キットの出番です!!」

今までこのキットを使う機会が殆んどありませんでしたが、これからは最も頼りになるキットです。
D:5の3rdシートは左右跳ね上げ式で、荷台にした場合の床面積は十分なのですが、背の高い荷物を運ぶときなどは跳ね上げたシートが幅を取るため床面積ほどの荷物を詰めません。
そこでこのキットを使うことにより、3rdシートを”一時的に”とりはずし、荷物を積む量を増やすことができるのです。
(取り付けの模様は「過去の記事」参照)

それでは手順を説明します。

1 サードシートの位置を上の写真の位置へと合わせる。
  上記写真の位置は、シートを跳ね上げることができる位置ですので、この位置へとシートを戻します。

2 シートを跳ね上げて足で支える。
ひざでシートを支える

  脱着キットでシートを外すと、それまで支えられていたシートが下に落ちてくるので、それを防止するため ひざで支えながらキットのネジを外していきます。

3 キットのネジを回して外していく
キットのネジを外す
「ネジは手で回せば簡単にはずせます」
1分前後で取り外せるので、全部(4つ)外してもさほど時間は要しません☆

4 外し終えたらネジを元に戻す
ネジを元に戻す
ネジを元の位置に締めれば終了☆

【外す前】
脱着前


取り外した後
「取り外し後」
セカンドシートを前に出せば、更に積むことが可能です。

これでたくさんの荷物が運べます。D:5の出番だぜーー!^^
シートの分も軽量化されて燃費も向上か!?^^

【おまけ】

取り外したシート
「取り外されたシートとカー用品達w」
くつ箱が物入れに~^^;


クリックありがとうです☆


  
スポンサーサイト


テーマ : カー用品 - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/417-47f193c4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。