スポンサーサイト


チャオ御岳スノーリゾート

今日はスキーに行ってきました。
前回のスキーメンバーと若干入れ替えがありましたが、いずれも同じ係のメンバーです^^

場所は「チャオ御岳スノーリゾート」です。
■HP
http://www.ciao.co.jp/

電車で出発
「今回は、電車で出発!」

周りは出勤のサラリーマン姿が。雰囲気としては一緒に通勤する気分ですw

とはいえ、早速上司からチューハイが支給されましたw
なんと!駄菓子屋のお菓子セットまでくださるなんて(この場を借りて上司&奥様にお礼を申し上げます^^)。

今回は病み上がり&電車が傾いて曲がるタイプだったため、ちょっと来ました^^;
自分で運転するとき意外は弱いのかもしれないなぁ

それでもマリオカートをはじめたら、あっという間に雪国。
はや雪国
皆で旅行へ行くときはマリオカートがマジお勧めです。
景色は全く見れなくなりますが、あっという間に二時間くらい過ぎてしまいますよーw

木曾福島で乗り換え
木曾福島に着いたらバスに乗り換え。
バスで1時間20分くらい走るとチャオに到着です。
電車だと名古屋駅から2時間ちょっとで着いてしまう、アクセスがいいスキー場ですねー☆

バスでも引き続きマリオカートが始まりましたが、今回は手先がしびれるくらい乗り物酔いをしていたので途中で休憩したりしましたw


チャオ入り口
「チャオに到着☆」

今日は平日ということもあり、めちゃ空いていましたー^^
雪質もよくかなり滑りやすかったです。
ゴンドラも並ばずに即乗れ、後方を確認しながらラインをクロスさせる必要もなく、プライベートのスキー場のようでした☆

割合はボーダーが多く、学生カップルが多かったです。

チャオ昼飯
「醤油チャーシュラーメン」
胃がまだ暴れていたので、お昼はあっさりしたものにしました^^
メニューは定食から麺類まで必要十分にそろっていました。味も及第点ですね。

チャオ午後
「午後からはやや雪がふぶいてきました。」
ゲレンデ付近が-13℃、頂上付近は-20℃とのことで、滑っているときは顔が痛い痛い。
鼻毛も凍る寒さでしたw

ゲレンデは、高鷲に行った後なのでやや短くコブも皆無でしたが、雪質が最後までよく気持ちよく滑ってきました。
時間一杯すべることができ、楽しい一日は終わりました^^

帰りもチューハイをご馳走になり、ニンテンドーDSの電池がなくなるまでマリオカートを堪能。千種駅で途中下車をして別れました。

名古屋も冷たい風が吹いていましたが、スキー帰りなのでさほど寒くは感じませんでした。
(そうそう、木曾福島の女子高生が、道が凍っているような寒さの中、スカートを上げて生足状態で平気な顔をしているのに驚きましたw)

また行きたいな~♪

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
おかえりなさい。
平日にスキーなんていいわ〜♪
人を避けながらの滑走はストレスですよね。
それを気にせず滑れるなんてパラダイスだわ(*^_^*)

しかし、鼻毛も凍る寒さとは(爆)

乗り物に乗りながらのDSは想像しただけでも酔いそうです^^;
ステップ | URL | 2008/02/14/Thu 08:22 [コメントを編集する]
マジでサブガッダっすw
昼からは若干吹雪いてきたし、ゴンドラじゃなかったら凍死してたかもしれませんね〜w
でも雪質はサラサラで滑りやすかったですよ〜^^

マリオカート、バスに乗りながら峠道を走っているときにやるとすごいです・・
ゲームでは右に曲がっているのになぜか体は逆にGがかかっていたりw
風トモ | URL | 2008/02/14/Thu 23:13 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/419-0064eb11
