スポンサーサイト


取り付け予定のセキュリティー

こうしている間にも、納車まで一日一日近づいていくんだな~♪
かずD:5さんも、いよいよ秒読みですね
うらやましーw
ゆ~っくり悩んで、究極の選択してくださいねw


私は、納車をされたらまずすることがあります。
セキュリティー強化

今住んでいるマンションは、過去に連続で車上狙いに遭ったことがありました。
その頃市販ナビをつけていた私は、慌ててセキュリティーをつけたことがあります。
その結果、その数週間後にまた連続車上狙いがありましたが、私の車を飛ばしてやられていました
マンションの人もそれ以来、セキュリティーを付ける人が増えた次第です。
一軒家に住んでいる人も、旅行先で宿泊した際にやられたり、私のように登山で車から離れる機会が多い場合、その間にやられるおそれがあります。

セキュリティーは、性能云々と言うより「離れているときの安心感」を買うようなものだと思っています。
どんなに高性能なセキュリティーをつけても、レッカーで警報を鳴らしたまま持っていかれるかもしれませんし、万全と言うことはありません。
ですので、「車両保険に入っているしいいや」という方からあらゆるセキュリティーを取り付ける方まで、人によって取り付けるセキュリティーの内容は様々で結構だと思っています。

私は、そういった不安に襲われたことが過去にあるのと、実際に効果があったことがある経験から、今回もセキュリティーはつけようと思っています。

【つけるセキュリティ】
(たぶん)パンテーラにオリジナルセキュリティーを付けてもらいます
http://panthera.jp/index.html

【理由】
・国産だから
  以前エクストレイルにつけたのは、外国産でした。
  何回かリモコンを服に入れたまま洗濯してしまい(2回は耐えましたw)とうとう使えなくなり、予備のリモコンを買おうかと思ったときにはそのメーカーはつぶれていましたw
  今回は、そういったことが無いように、有名国内メーカーのものにします^^
・スターターも使えるから
  早朝に車出勤をするときに、出かける前にスターターでエンジンをかけておくと、フロントガラスの霜は取れ、ヒーターも早く効きます。
  夏は反対にクーラーが早く効きます。
  もちろん、室内温度もリモコンで表示可能です。
  ディーラーOpですと、セキュリティーとスタータの同時装着ができませんが、多くの市販セキュリティーは、同時対応しています。
・双方向通信リモコンであること
  車に異常があるとリモコンに通知が来る双方向リモコンだと安心感が増しますね。
  リモコンの内容も国産だとパッと判断できます。
・警報のアルゴリズムが賢い
  「センサー感度を高くしても誤作動しにくい」というセンサー性能をを最大限に引き出すアルゴリズムプログラミング。
・サブスピーカーが設置できる
  バッテリーを外されると純正セキュリティーの場合警報が切れますが、サブスピーカーをつけていると、バッテリーが外された時点でサブスピーカーから警報が発動します。
  ボンネットセンサーも付いてますので二重の安心ですね。
・スマートキーに対応
  純正キーレスアダプターのオプションを追加することで、キーレスオペレーションシステムに対応(お店に確認済)
・カスタマイズができる(w)
  エンジンキーONでドアロック。OFFでロック解除など、細かく設定ができる


もっとも効果的なセキュリティーは、やられる前に「他の車を物色した方がマシだ」と思わせパスさせるセキュリティーですね。
ガラスを割られて警報が鳴り、犯人が驚いて逃げたとしても、割れたガラス代は車両保険を使ったりして自己負担。
被害にあったも同然です^^;
そういったセキュリティーがないかなー
【その後の予定】
カーナビが取り外された時に警報が鳴るセンサーもあるので、カーナビとオーディオをつける際に、それとつなげてもらうように注文予定です。
スポンサーサイト


テーマ : セキュリティー - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
車上荒し
おはようございます。
僕も過去2回車上荒しにあってます。
ナビ狙いだったみたいです。
さいわい、車両保険で毎回新品で直ってきましたが、直後は自分で夜中見回りしたくらい不安でした。
ふんばり店長 | URL | 2007/03/04/Sun 07:47 [コメントを編集する]
おはようございます^^
私も日に日にやられる車が私の番号へ近づいてくる不安に耐えれず、あわててセキュリティーをつけました。ちょうどスターターもつけたいときでしたし、ある意味そうした犯罪のおかげで予算が下りてラッキーだったかな?w

「車両保険」、使うと等級が据え置きになるのはおこれますよねー。使わなければ等級が昇級するのに一年損をした気分になります^^
おたずねしたいんですが、保険での保証はどんな感じでしょうか?
保証証などを持っていれば全額保証されますか?
風トモ | URL | 2007/03/04/Sun 10:45 [コメントを編集する]
今日は、納車されたらその足でセキュリティーショップに行く予定です。
風トモ | URL | 2007/03/25/Sun 09:48 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/42-f5951c97
