スポンサーサイト


生活力UP商品の購入

大量購入
「デリカが貨物車にw」

なかなか休みがないので、たまの休みも引越し作業に追われます。
マイホームへとおじゃまするたびに「おじゃま感」が減りつつあるのを感じます。
とはいえ、いまだに玄関のセンサーライトの消灯時間になれないですけどねf^^

行く度に製品が増えていく我が家。引越し期間を長めにとって良かったです。
徐々に荷物が増えていく快感はお勧めですよ☆

【これまでに購入した商品】
それぞれの使用レポートは後日にして、今回は購入した商品を箇条書きしたいと思います。
ほとんどがネットで購入しました。

 ・ ガスファンヒーター 2個
   キッチン用と、リビング&洗面室兼用
 
 ・ 石油ファンヒーター 1個
   2階はガス配線していないため、石油ファンヒーターを購入。現在使用しているものとあわせて2個になります。換気に気をつけて使用したいと思います。

 ・ 電気ヒゲソリ
   今までは使い捨てのヒゲソリを使っていましたが、思い切って洗浄機能付きの電気ヒゲソリを購入しました

 ・ 電動ハブラシ
   
 ・ 精米機
   かくはん式のタイプで、これからは玄米で購入してみようと思います。
   無用の長物とならないようにしないと・・w

 ・ コードレスアイロン&アイロン台
   生活力を向上するのに効果的なアイテムです。

 ・ 食器洗浄乾燥機
   今まで使っていたナショナルのものが水漏れをするようになり、買い替えを決意。
   便利なので手放せません


テレビや洗濯機、スピーカーやアンプ等、まだまだ出費がかさみますが、予算内に収まっていますので今のところ一安心です^^
初めてのローン支払いも、なんとか黒字でクリア。
10年間は支払額が固定でボーナス払いはないので、ペースが掴みやすいです。
一歩ずつ、着実に暮らしていこうと思います。

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : マイホーム - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
ローンは
 我が家はローンで四苦八苦しています。
 まあ、正確に言うと、ローンで四苦八苦と言うよりはローン用の圧縮返済積み立てがけっこう大きいというか(笑)
 でも、我が家もローンの返済にボーナスを当てにしない計画にしているので、非常に助かっております。
 今考えると、ローンの支払いにボーナスをあてる構成にしていたらかなりきついものがあったような。臨時出費はそれ程無いだろうとは思っていましたが、いきなり出産費用とかが(笑)

 なんにせよ、頑張って返していきましょうね〜。
rikky | URL | 2008/02/25/Mon 12:42 [コメントを編集する]
繰り上げ返済
私も借金が嫌いなので、退職までには完済したいな〜と思っています。
ボーナス併用にしないと繰り上げ返済の積立金に自由が利くので、精神的にもいいですよね^.^

お互い激しながら頑張って支払っていきまっしょい!^^b
風トモ | URL | 2008/02/25/Mon 22:23 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/427-6dcc25e5
