スポンサーサイト


代車交換

今日は、ディーラーから代車を借りて、エクストレイルを売った業者から借りていた代車を返してきました。

ミニキャブからミニカへ乗り換えましたが、ミニキャブのほうが好きですね。
室内音も静かでエンジンも十分高速道路の流れに乗れるパワーを備えていましたが、やはり乗用車はワクワク感が足りないと言うか、高い視点の開放感に慣れてしまうと何となく物足りなさを感じます^^

代車を受け取った帰り、犬山市のモンキーパーク近くでキラリとグリルが光る車が対抗から接近。

D:5だー!!

う〜ん。やはりD:5に惚れている。
見た瞬間にドキドキする車・・いいねぇー


ディーラーによった際、「ETACSの設定」「ETACSの設定〜後編」で計画していた設定変更を 納車時に済ましておいてもらうように依頼しました。

そして、ディーラーから
納車が20日くらい。
そこから登録や部品取り付けなどがあるので、予定通り月末くらいになる
との話がありました。

あと27日かー・・ながいーーww
スポンサーサイト


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
風トモさんこんにちは!

うちも今ディーラーから代車を借りていますが、なんとi(アイ)なんですよ!それもターボでキーレスエントリーまで付いているし。乗り心地もすごくいいです!最近の軽自動車って凄いですね。

実は私の通勤用に1台軽自動車を探しているんですが、D5を買った関係で予算が少ないんです(苦笑)で、ディーラーの営業マンに「代車のアイ○○円で譲ってくれない?」といったら「いやー、それはちょっと・・・」てな顔されました(笑)
なもんで、狙っているのは風トモさんが代車で借りているのと同じ4ナンバーのミニカです(笑)
ふうちゃんのぱぱ@長野 | URL | 2007/03/05/Mon 10:58 [コメントを編集する]
ふうちゃんのぱぱさん、今晩は^^
代車がiなんてすごいですね!^^
私がこの日借りるときに、ディーラー担当の方がiに乗ったんで、「まさかiを貸してくれることに!?」と一瞬期待したんですが、その奥に駐車してあったミニカを出すための移動でした(笑)

ミニカは、足回りと走りはミニキャブと全然違って、一般道高速ともに十分いけてます☆
なんですが、シートあわせが辛いかもですよ〜^^
岐阜のディーラーからミニキャブを返しに行く際、高速を使ったり明治村の凸凹山道を走ったりしてミニカとミニキャブを比較しましたが、ミニカの方が座席あわせがしっくり来なくて何回か道中で合わせ直しましたよ^^
そのあたりでふうちゃんのぱぱさんが問題なければバッチグーです^^b
風トモ | URL | 2007/03/06/Tue 00:01 [コメントを編集する]
風トモさん、こんにちは!

中古車屋で試乗しましたが、座席のフィット感が悪いということはなかったです。ちょうど僕の体格にあっていたのでしょうか?
試乗したやつで不満があるとすれば、
・パワーウインドーでないこと
・運転席&助手席連動ドアロックでないこと
・リアハッチ&給油口が鍵開けなこと
です。
昭和時代の車ならともかく、バンだからといって、いまどき「そりゃーねーべさー」って感じでした(笑)
でも年式の割りに激安なんだよなぁ・・・。
ふうちゃんのぱぱ@長野 | URL | 2007/03/06/Tue 15:17 [コメントを編集する]
あははw

>>ふうちゃんのぱぱさん
そうそう、そんな感じですよね(笑)
高速道路の出入口で、久しぶりに窓ハンドルを回して、かえって渋さを感じませんでしたか?w

ドアミラーの上下角度調整もできないですが、座席がフィットするようでしたらパワーも十分ありますし、かなりお得な通勤カーじゃないかと思います☆^^b
風トモ | URL | 2007/03/07/Wed 13:08 [コメントを編集する]
ミニカのドアミラー、上下にも調整できるんですね!(笑)
左右の開閉しかできないと思っていましたがようやくコツがわかりました(壊れるかと思ったw)
AMモノラルスピーカーでの通勤も慣れて楽しんでます^^b
風トモ | URL | 2007/03/12/Mon 20:10 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/43-df0c73b6
