

アンチャーテッド

インディージョーンズばりの冒険と激しい銃撃戦。
興奮と恐怖を味わうことができる良作です。

PS3のグラフィック機能を駆使し、とても質感のある背景とアクションが描かれています。
オンラインのサンプルを遊んで一目ぼれ。
我慢できずに買ってしまいました^^

アンチャーテッド


公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/uncharted/

【感想】
ようやく初級をクリアしました。
見逃した宝箱が半分くらいありますし、何回も死にましたが最後まで飽きずにクリアできました。
今のブラウン管でさえ綺麗なグラフィックなので、専用の端子で接続したらどれだけすごいんだろうと今からワクワクしています。

ゲームのクリア以外に、宝物やクエストイベントによる報酬があり、同じストーリーでも自分の技量に合わせた違った遊び方ができるようになります。

どうにも困ったときに現れるヒントも実にタイミングよく、丁寧に作られた作品だなーと感じました。
PS3をオンライン接続できる方は、何度か体験版をやってみてはいかがでしょうか。銃撃戦で評価がハッキリと分かれますが、ゲームをやっているうちに操作に慣れてくることは保証します。
また、死んだ際のやり直しは前の話に戻される程度が軽いので、テンポ良くやり直すことができます。

次は中級に挑戦だー☆

クリックありがとうです☆


テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
仕事先の人がコールオブデューティにハマッているらしく、PS3を買うよう勧誘されていますが、しばらく様子見です。3D系苦手だし・・・
家の事でお金がないのでーとか言いながらwiiのウイニングイレブン プレイメーカーを購入して、今までとは違うウイイレに苦戦しています(^^;
でも、慣れたら選手のポジションを自由に操作出来そうなので対人戦は燃えそうです。
けい | URL | 2008/02/28/Thu 13:23 [コメントを編集する]
コールオブ・・・
コールオブデューティ4は、初心者でもやり易いみたいですね。
他のコンピュータ仲間が戦ってくれるらしいので、自分の技量に応じたプレイができるそうで、実は私も購入の機会をうかがっています^^
アンチャーテッドの銃撃戦が思っていた以上に楽しく(特に眉間を一発で当てるとすぐ倒れるw)て、コレを気にジャンルを拡げてみたいなーと思ってます^^

Wiiは家族やみんなで遊べるから欲しいですねー。「ウイイレの感想、またお聞かせください☆
風トモ | URL | 2008/02/28/Thu 22:10 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/430-b7230e8a
