スポンサーサイト


大橋

仕事で外に出る機会があったので、昼飯は久しぶり遠出をしました。
今回紹介するお店は、そばがメインのお店です。

大橋入り口
「大橋の入り口」
西区の「上更」信号交差点から北西方向にあります。
駐車場は5~6台入りますが、結構キツキツですので東枇杷島駅から東方へと歩いたほうが無難かと思います。
食事をしたのは1時30分くらいでしたが駐車場はいっぱいでした。人気店の予感・・

大橋メニュー
「ランチメニューです」
ソバとてんぷらがメインのお店で、ソバを中心に各副食が栄養バランスよく入る定食ばかりです。
今回は「天ちらし五目そばとかやく御飯」の大盛を頼みました。

大橋天ちらし
「でか!w」
大盛というので山のように盛り付けをして出てくるものかと思いましたが、器自体が大盛用の器で出てきました。
山盛りにしてちらしをふりかけても確かに満遍なくちらないですもんね。

大盛にはつける汁が2つ付いてきました。
大盛のつけ麺を頼むとたまにあるじゃないですか?かやくが汁を吸ってしまい、最後のほうでつゆがなくなって食べざるを得ない微妙な汁の量。
このお店は汁の量を気にする必要なく食べることができ、味に集中することができました☆

味は、以前行った「おらが蕎麦」より麺自体の味は薄めです。
つゆは、天ぷらを付けて食べても大丈夫なように若干甘みを加えてあります。
蕎麦が苦手な私が美味しいと思いましたので、普通の方なら安心して食べられるのではないでしょうか。
値段以上のボリュームもあり、他のメニューも気になるところ。また寄りたいなーと思いました^^

■大橋
■住所 :名古屋市西区枇杷島1丁目9-15
■電話 : 052-531-0764
■営業 : 午前11時~午後8時30分
■定休 : 水曜日

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/431-70aa7507
