スポンサーサイト


すごい試乗ムービーw

2ちゃんねるを観ていると、すごい映像の情報の書き込みがありました!
書き込み主にこのブログにて感謝するとともに、皆さんにも紹介したいと思います。

YOUTUBEで流れている映像で、ラリードライバー増岡浩選手がD:5とパジェロを運転しています。

http://www.youtube.com/watch?v=NPcLtCQn6G0

スラロームやバンクでの挙動も安定していて、一般道での走行ならば、余程のことがない限り横転に対しても心配なさそうですね。
ASCによる横滑り防止機能もかなり効いてます!

D:5の安全に対する意識はかなりなもので、例えその機能に気づかない人でも縁の下の力持ちとしてさりげなく補助してくれることでしょう。

ただ、ふんばり店長さんもおっしゃるとおり、「安心と過信は別物」ですね。
安全装置を過信してそれに頼った限界走行を試みると、その限界を超えたときの挙動は安全装置で踏ん張っていた分悲惨な事故へとつながります。
皆さん、安全快適にドライブを楽しんでください☆

私も楽しみたいw(最近いつもこんな終わり方ですか?
スポンサーサイト


テーマ : デリカ - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
おはようございます。

月販台数からすると、現在市場で見られるD:5は5000台程度。
各県1台か2台程度ですよね。
なのに、もう近所の駐車場にD:5が泊ってます。(シルバーツートン)
しかも、嫁さんは、対向車線でこれまで、2度もD:5とすれ違ったそうです。
(白のモノトーンと話から察するにジェイドグリーンのツートンっぽい。)
う〜ん、うらやましい。
泊ってるのも何度も見てるし試乗もしたので、街中を走るD:5の姿を僕も見たいです。
他の色んな車種の中に入ると、D:5は一体どんな雰囲気なのかなぁ〜。
それにしてもうらやましい。(笑)
ふんばり店長 | URL | 2007/03/07/Wed 08:08 [コメントを編集する]
>>ふんばり店長さん
こんにちは☆
昨日、車庫証明の申請を済ませてきました^^
マンションの駐車場で雪の振る寒さの中、メジャーで測ったりして・・でもこれで1万円ちょっと浮くので助かります(他県での購入なので)^^v
ディーラーの人も、近場をチョイチョイとまとめて車庫証明の手続きをしてくる分には徳ですが、私みたいに高速を使って1台だけ登録に行くような場合だと、担当者が一日営業ができなくなるので儲からないみたいですw
それくらい腹割って話せるディーラーで気に入ってます^^

店長さんのエリアでは、試乗したときに周りからの注目はいかがでしたか?
私が岐阜のディーラーで試乗をしたときは、注目の的でくすぐったい気持ちでしたw
風トモ | URL | 2007/03/07/Wed 13:16 [コメントを編集する]
諸費用カットのための、そういった手間はつい面倒になりがちですが、1万円は大きいですよね。
僕が試乗した時ですが、
正直、周りの視線はまったく気にとめてなかったので全然わかりません。(笑)
わりと長い時間試乗させていただいたのですが、終始「自分と家族にとって」良い車なのかそうではないのかだけを量りながらでした。
もちろん合格です。(笑)
実際、僕は外観や他人の評価は多少は気にはしますが重要視はしない性質で、わりと変わり者とまわりからは言われます。(笑)
ふんばり店長 | URL | 2007/03/07/Wed 15:15 [コメントを編集する]
私も、他人の評価より自分の満足重視タイプですね。
高級レストランよりB級グルメの出会いに喜びを感じるほうで、コストパフォーマンスが高いと嬉しさも一入♪w

今回D:5を買う人(先行予約の方は期待していた部分と違う方もいるかもしれませんが)って、「三菱だから」等といった外的評価にとらわれず、他に多くの魅力を感じた方達に認められる車のような気がします^^

しっかり観ると装備や性能に光るものがあるんですが、それらを大々的に自己アピールしないところにアダルトな余裕すら感じます^^
風トモ | URL | 2007/03/07/Wed 16:00 [コメントを編集する]
雑誌等で語られているように、4駆にかかわる性能やその他諸々をぬきにすれば、絵素手間の方が総合的に上なんだろうけど、ミニバンを選ぶにあたってスポーツ走行で同乗者の乗り心地を犠牲にすることじゃないと思うし、その上で4人で快適って・・・。それ、ミニバン選ぶ理由がずれてきてるような。。。
まぁ、ミニバンらしくない性能や付加価値ってのが今風でもあってそれが新鮮なのかもしれないけど。
そういうピントはずれな部分がある車種が多い中で、D:5は他車よりもどこまでもいい意味でミニバンだと思えるし、行き先だって選ばない。
こいつになら、なんでも任せられるって感じの頼もしさ。(^^)
それでもう十分おなかいっぱいにさせてくれます。(笑)
スピードとか加速じゃない部分で走りに満足できる車ですよね、これって。(^^)
だから、つまりは、風トモさんのおっちゃる通りですね。(^^)
ふんばり店長 | URL | 2007/03/08/Thu 08:22 [コメントを編集する]
^^
道路に走る数多の自動車たちを見ていると、やはり自動車・ドライブが趣味でよかったなーと思います^^

道具であり 相棒であり 思い出のお供であり・・
一杯走りたいですね☆
風トモ | URL | 2007/03/08/Thu 22:25 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/44-4ca41a1e
