スポンサーサイト


ポストの紹介

今回は我が家のポストを紹介します。

ポスト表側
「現在工事中の門扉」
ジョリパットの下地のモルタルが塗られた状態です。これにガラス表札とインターホン、両開閉の伸縮門扉が取り付けられる予定です。

この門につけられているポストは、深いタイプのものにしました。
先に注文ミスで標準のポストが付けられましたので、その写真と深さを比較してください☆

【一般の深さ】
1Bタイプ深さ
「1Bタイプ」と呼ばれる、ポストの深さが1ブロック程度の深さのポストです。
おそらく2Bにする人は少ないでしょうね^^

【2Bタイプの深さ】
2Bタイプの深さ
「こちらが2Bタイプの深さです」
1Bタイプより1ブロック分深く郵便物が入ります。

2Bタイプもフタは固定可能
「2Bタイプもフタは固定可能なので、両手で郵便物を取り出すことが可能です」

【2Bタイプを選んだ理由】
一番の理由は、「郵便物が投函口から下へと納まる」ことです。

郵便口から下へと落ちる

1ブロック分余分に郵便物が入るので、郵便物が入りきらずに口から飛び出る頻度が軽減されます。

また、郵便物が口から下へと落ちるので、口を開けて郵便物を覗かれる可能性が低くなります。
インターホンをつけるのでその可能性も低いですが、用心するに越したことはありません^^

開けたときのふたの大きさが大きいので、雨の日も傘代わりで郵便物がぬれにくいかな?っておまけも期待しての採用です☆

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
門扉が!
ああっ!門扉が我が家で検討していたのと同じだ(笑)
まあ、とは言っても完全に同じかどうかは、よく分かりませんが。
確かトステムにも三共アルミにも同じものが(どうやら、同じルートで販売されているようですが。OEM?)あるし、各社似たようなデザインのものはありますからねぇ。

ええ〜っと、ポストが2つ??
いや、違った(笑)
rikky | URL | 2008/03/11/Tue 13:08 [コメントを編集する]
>>rikkyさん
門扉は、TOEXのライフモダン門扉です^^
外への境界と開放感が中間くらいの感じの門扉がこれくらいしかシックリ来ませんでした^^
ユニバーサルデザインのUTプッシュプルノブがポイントです^^☆
開く方向も左右どちらに使用か悩みましたーf^.^
風トモ | URL | 2008/03/11/Tue 15:35 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/442-245e77bd
