スポンサーサイト


細々とした買い物

収納の引越しも終わり、ダンボールの中で待機していた衣服類や書類などがしだいに床の上から無くなっていきます^^

極力今までのものを使うつもりですが、家電類などは取れない汚れや壊れて使えなくなった機能などもあり新しいものへ買い替えました。
他にも細々とした買い物がありましたので、今まで購入に踏み切ったもの・これから買う予定のものを挙げてみたいと思います。


【大きな買い物】
■リビング
 ・ソファ
   「ペガサス」というリラックスチェアが50万円位するので断念。
   替わりに、試座中、店員から説明を受けている数十分の間に親父が爆睡したリクライニングソファを購入します

 ・リビングラグ
   後ろで子供が寝そべって遊べるような柔らかいものを購入予定です。
   寒い時期が過ぎたので、しばし優先度が下がりますが、いずれまた必要となるものと思います

■DK
 ・キッチンラグ
   6人掛けテーブルの下に傷防止をかねて購入しました。
   白系の壁は、どんな色でも着こなすから物選びは楽ですね^^

■寝室
 ・ベッド
   予算次第でグレードを決める予定
   最終的には床敷きでも可w

■全体
 ・カーテン
   未だ色やタイプで迷っている模様。いっそコーディネートしてもらった方がいいのでは?

 ・防犯フィルム
   業者を選考中

【細々とした買い物】
■DK
 ・ステップチェア
   半腰掛けで料理ができ、なおかつ上段収納へのステップとなる椅子を購入。
   重さも2.7キロで、折りたたむこともでき、照明交換などでも使えそう^^

 ・カウンターワゴン
   可動式で、料理もできるようなワゴン。
   配膳用に、半対面型キッチン用として、お皿や食卓調味料の収容として活躍しそうです・電話ボックス
   上に電話やファックスを置いても、照明スイッチやインターホン画面に干渉しない程度の高さで選ぶ必要があります

 ・米びつ
   上から入れて古いものから出てくるタイプを選択。
   玄米を購入予定なので、自動量りの無いものを。

 ・キッチン棚用シート
   お皿やコップなどを置くために敷くシートを購入
   
■洗面室
 ・収納ボックス
   湿気が多くなる場所なので、木系の棚は選ばず水洗いできるものを選びました。

■PCルーム
 ・机&椅子
   ファニチャードームで合わせて2万円程度のものw

■庭
 ・ソーラー式ライト
   和庭が暗くて石につまずきそうなので、ライトアップをかねて購入。
   人が来ると反応するタイプと暗くなったら自動的に点灯するタイプの両方を購入。
   思ったより明るくて良い感じになりました☆

■全般
 ・ゴミ箱
   案外、いざというときにゴミ箱を探します。
   必要な場所が増える都度購入したいと思います。

 ・収納ボックス
   DVD、PS3ソフト、CD、マンガ、A5マンガ等を収納できるボックスを購入。
   収納が綺麗になります

【家電】
 ・洗濯機
   乾燥はサンルームでするのと、洗濯物を取り出すときに腰を曲げる必要があるので辛いとの事で、縦型のものになりました。いざというときのために乾燥機も買いたいです。

 ・TVアンテナ
   地デジのみとUHFアンテナを購入。
   離れへのケーブル取り回しを避け、アンテナはそれぞれの家に付けます
   映りによってはブースターも購入することとなります

 ・TV&TVボード
   現在、一年前の型落ち58インチか、4月に発売の50インチにするか迷っています。
   明らかに新型のほうは発色がクリアですが、映画を良く観る私としては大画面も捨てがたし。
   プロジェクターを買えないので大画面を選択する予定です。

 ・地デジチューナー

 ・アンプ&スピーカー
   機種選考中
  
 ・電子レンジ
   スチームオーブンを購入しました。

 ・精米機
   玄米を精米する家庭用精米機。
   面倒くさくなったら不要のものとなるかも^。^

 ・生ゴミ処理機
   助成が出る今のうちに購入します。
   生ごみを出す頻度が激減するとともに肥料としても使えるみたいなのでちょっと期待です。

 ・食器洗い乾燥機
   今までのものが水漏れするため新しく買い替えです。

 ・掃除機
   ナショナルのセンサー付きの紙パックを選択。家電センターで聞いたより音が大きく感じます。
   サイクロンだとさらに響くんでしょうねー

 ・電気かみそり
   かみそり負けするので今まで電気かみそりは敬遠していましたが、ラムダッシュを購入。
   手製のヒゲソリには剃り味は劣りますが(慣れないから?)、夕方出かけるとき等、ちょっとした時間で剃れるのでGoodです☆

 ・電気歯ブラシ
   ドルツからソニックケアへと買い替え。やはり新しいものはパワーが違いますね^^


このように、なんだかんだと大量の買い物です。
通販がメインなので、到着日を指定したり支払いカードの限度額を気にしたりと ホストがマルチデートをこなすかのごとくスケジューリングで頭の中が混乱しそうな時期もありましたw
でも、届いたら即戦力となる一軍物品ばかりなので、届くのがめちゃ楽しみです。
それぞれについては落ち着いたら紹介できたらと思います。

他にもカー用品や「引っぱリンガー」なんていう超目玉隠し玉もあり(w)
新しい物好きにとって幸せな一年です^^

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : マイホーム - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
大忙しですね!
買い物もたくさんあって大変そう!
我が家は基本的に今持っている物を殆ど使う予定なのですが、それでも大変なのに。身体壊さないよう気をつけてくださいね。

ひっぱリンガーググってみました。やばい・・・欲しい!
パッ取リンガーは引っ越したら絶対買います。
けい | URL | 2008/03/11/Tue 21:39 [コメントを編集する]
買い物楽しい〜♪
ここぞとばかりに買いまくってますよ、わたしも(爆)
今日は45リットルのゴミバケツを買いました♪
それとリビングの観葉植物も^^;

家電はテレビとスチームオーブンレンジ。
明日、アンテナの見積りに来るそうです。

ソファもTVボードもセンターテーブルも・・・。
すごい出費。
家以外にこんなにお金を使うとは・・・。

あらら・・・愚痴になっちゃいましたm(__)m
ステップ | URL | 2008/03/11/Tue 21:49 [コメントを編集する]
>>けいさん
今あるもので使いまわせたものは、家具ですね。
どれも長年使っていますが、良い家具はもちが良いんですね^^
家電は「この自作パソコン」「一度買い換えた冷蔵庫・炊飯器」「2階に置くための石油ファンヒータ」「PS3」等を除いてほぼ一新です。
洗浄機やレンジ、テレビなど10年もたずに残念ですが、浦島太郎な最新技術も楽しみでありますw

あのメーカーさんのホームページを見てたら、なつかしの「スーパーはぼき」まで注文してしまいましたOrzw
風トモ | URL | 2008/03/11/Tue 23:29 [コメントを編集する]
>>ステップさん
愚痴、大歓迎〜☆てか私も愚痴りたいですw

お金のストレスは大いに愚痴ってスッキリしましょうw
宝くじが当たればいいですよねー^^

せっかくのイベントですし、無理ない範囲でお買い物を楽しんで浦島気分な快適ライフを堪能しましょうね♪
風トモ | URL | 2008/03/11/Tue 23:34 [コメントを編集する]
良いゴミ箱あります!
私もいつかこんなゴミ箱がほしいと思ってます。

くだらないものにお金を掛ける!無駄遣いの醍醐味です。

http://evrica.jp/essey/binbin/

黄ッポロ | URL | 2008/03/12/Wed 22:00 [コメントを編集する]
最高!
びびったーw
URLのアドレスがアダルティに思えて、リンク先を開くのに勇気が要りましたよ(笑)

王様のアイデアとかこういったベクトルが別方向にこだわる商品とか。。。。

大好きですwww
風トモ | URL | 2008/03/13/Thu 00:42 [コメントを編集する]
うちも
全く一緒です。。。

なるべく買わないように、と思いつつも、買わなきゃいけないものが次から次と出てきて、お金が・・・(; _ ;)

我家もダンボールが少しずつ床から消えています。
最近では、折りたたまれたダンボールがたまっていくのが快感に(笑)ゞ
シエル | URL | 2008/03/13/Thu 16:07 [コメントを編集する]
ダンボール
引越しは独身時代を含めて4回目なので、引越し後の疲労は軽く済みましたが、やはりダンボール(&中身)がなかなか片付かないですw
とくに、今住んでいる場所と実家が離れていて、仕事が忙しいこともあってなかなか片付けにいけないんですよねー^^

お金。。外構が痛いよ〜w
ローン返済もいよいよ近づいてきました。”無尽蔵に”お金がほしいですf^.^;
風トモ | URL | 2008/03/14/Fri 01:48 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/443-b7fb1fda
