スポンサーサイト


ギターヒーロー3

仕事と休日での作業に追われてなかなか落ち着かない日々を送っていますが、どうにも我慢できずにPS3のソフトを購入してしまいました。

「ギターヒーロー3」というギターゲームで、70曲以上のロック名曲のギター演奏ができるので、アメリカでは発売から数日で約130億円の売上となったほどの人気ソフトです。
私は楽器が弾けませんが、音楽は大好き。バンドの雰囲気が味わえる音楽げーは大好きです☆

ヤマダ電機でひとつだけ売っていたので「龍が如く3」を前にたまらず購入。
ギターヒーロー3箱
「肩掛けカバンと比べてみてください」
超でかいです(笑)

背広を着た姿でこの箱を抱えて駐車場まで直行しました。買い物客の視線が熱い・・・大のおっさんが何買ってるんだ~~~ww


ギターヒーロー3ギター
「このゲームをやるなら是非このコントローラーを揃えたい」
ワイヤレスなのでケーブルを気にせずテキトーにギターを振って遊ぶことができます。気分は名ギタリストw
キョワァァァァンって効果を出すレバー(名前忘れたw)も付いてますよ☆

初級(ボタン3個)はクリアしましたが、ボタン4個になった時点で指がわからずw
この調子でボタンが5個だとどうなるんだ?親指も使うのかぁ~??

指の置き方も判らず試行錯誤しながらのプレイですが、有名ギタリストとのギターバトルやアンコールなんかも入ったりして、畳半畳でとても気分転換になるゲームですよ☆

公式HP
http://www.activision.co.jp/
(プレイムービーが色んなサイトにありますので、一聴されるのも吉です♪)

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
あら、びっくり
お久しぶりです、この手の話題なら任せてください!

キョワァァァァンはワーミーバーのことでしょうか、なるへそ、その昔のギターフリークスとは違うのですね。

早速ムービーサイトを見ましたが、最後に口から登場するのは元GUNS n' ROSESのSLASHですがね・・・。
知っている人が見れば、あのSLASHが!?と驚きますが、知らない人にはどうでもいい話ですね・・・。

収録曲もチェックしましたが、これはこれは・・・。
オリジナルもありそうですが、タイトルを見れば知ってる曲ばかり・・・中には実際弾いた方が簡単な曲も。

いいなあ、とりあえず私はメタルギア出るまでPS3は我慢します・・・。

また進行状況等アップしてくださいね!
黄ッポロ | URL | 2008/03/12/Wed 20:47 [コメントを編集する]
おひさしマグロです☆
黄ッポロさんはその道のプロだけに流石詳しいですね〜^^
楽器でその時の気分を表現できるって、とても素晴らしくて羨ましいです^^私でも今からできる楽器があればなぁー♪
(「腹太鼓」はなしでw)
ギターゲーでの名作はPSの「QUEST FOR FAME」ですね。
大好きなエアロスミスを弾くことができたり色々なジャンルのギターを弾くことができて楽しかったなー^^

スラッシュ、多分登場してますよ☆
知ってる曲ばかりなら是非ともお勧めです!(とても羨ましい)
単に曲を弾くだけでなく、ギタリストとのさしでバトルしたりとかなり熱くなります。
今、4つボタンモードでの最初の乱入者でバトルに勝てず、つまってしまいましたが、何回弾いても負けても楽しいです^^
ワイヤレスのギターなので本当に楽しいです。オンラインでも同時プレイやバトルもできるので、いつかセッションよろしくお願いします☆
風トモ | URL | 2008/03/13/Thu 00:54 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/444-3b0ff0b9
