スポンサーサイト


これなーんだ?

ドゴーーーン!!

大きなラッパを吹き鳴らせ!
地面から突如現れた楽器のような巨大物体。
これなんだと思いますか?

スパイラルタワーズのモニュメント?
実はコレ、スパイラルタワーズの看板を兼ねたモニュメントなのです^^(クリック拡大☆

右端のモニュメントです
「ラッパのようなお花のような^^」

バッフル望遠鏡のように宇宙を観測したり、正午になると工場のサイレンのように音が出たり、はたまた勉強をサボる学生が強制排出される穴だのと色々と噂があります^^
これほど”建築中”に注目されるビルは珍しいのではないでしょうか。

12月の段階からおよそ3ヶ月。
現在は外構工事が進んでいます。
時々学生っぽい人たちも見かけたり、今月に開かれるオフィスがあったりと活気が出てきました。
私としてはランチがリーズナボーか否かがもっとも注目する部分ですw

スパイラルの現状
「まさしくモード」クリック拡大☆

デザインありきのビルって日本ではなかなかGOサインが出ないと思いますが、名古屋の超一等地にコレほどデザイン性のあるビルを建てた発想&実行力は、称賛に価すると思います。

追伸
写真は全てW61CAの画像です。
5Mで撮影したのでかなり縮小していますが、縮小してもコレだけの描画力。私にとって最高のカメラ携帯っす☆
スポンサーサイト


テーマ : 名古屋・愛知 - ジャンル : 地域情報
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
す、すごいですね(^^;
清掃業者が大変そうだなーと思ってしまいました(笑)
ランチの値段は重要ですよね!
自分は1日の中で昼飯が一番単価が高いです(>_<)
けい | URL | 2008/03/13/Thu 10:43 [コメントを編集する]
私も^^
一日の中で食事代が一番高いですね^^
ローンの生活を掴むまで、お小遣いは仕事の日のみもらってます。
日当1000円で食事のお釣りを浮かして貯金して・・・小学生かぁぁぁ(苦笑)
風トモ | URL | 2008/03/14/Fri 01:53 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/445-e500abfa
