スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ決定

ずっと決めかねていたリビング用のテレビがようやく決まりました。

製品は、パナソニックのビエラ「TH-50PZ800」です。

サイズは50インチ。40万~46万円くらいが現在の相場ですが、実際に販売されたら変動があるかも。

映画をよく観るので本当は58インチが欲しかったのですが、おそらく6~70万くらいになるので予算オーバーします。
型落ちになるPZ750シリーズの58インチは新型の50インチと同じくらいの値段で購入できますが、外の光の映り込みが少ないもののなんとなく明るさが大人しすぎて私の好みではなく、どうしても購入に踏み切れませんでした。

KUROの50インチがもう少し安かったので、かなりぐらつきました^^
しかし、インターホンやレコーダーをパナソニックにする関係でリンク機能があるとまとめやすいのもありパナソニックを選択しました。

発売は4月のため、実際の画面を見ずに予約購入します。
最近発売されたPZ80と同じような画面らしいので、今までのPZ750系よりはきっと映りが好みだろうと思っています。
PZ80は既に販売されており何度か家電センターに見に行きましたが、背景に空気の透明感があり澄んだ印象を受けました。

このテレビが届くまでは、今までのブラウン管テレビを持っていきます。
既に時々画面が暗くなったりしてリサイクルに出したいのですが、あと一ヶ月テレビが見れないのはさすがに耐えられませんw

あとはラックとアンプ、スピーカーですね。
予算が残るかな~^^;

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : 電化製品 - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
超新製品じゃないですか!!!いいなあ。
パイオニアが生産撤退を決めた今、国内のプラズマはPanasonicが牽引することになりそうですね(あ、日立もいたか・・・)
σ(^_^)はアナログチューナー非内蔵になったらテレビを買い換えようと思っているんですが、期待していたソニーの次世代リアプロが消え・・・・・リアプロが消えたらプラズマしかないなーと思っていたらKUROも先行きどうなる事やら。まあKUROは予算的に厳しいんですけどね(>_<)

○○リンクは諦めています。レコーダーはスカパー連動させたいのでいつ壊れてもいい覚悟で東芝のRDシリーズを使っているんですが、スポーツ見るのが好きなんで液晶テレビだと厳しいんですよね。
リアプロー・・・カムバッーーーク・・・・・・・ないよなぁ・・・・・
けい | URL | 2008/03/15/Sat 11:01 [コメントを編集する]
新しい物好き・・;
うちも、2011年が本命だと思うので、それまで今のテレビが使えればと思ったんですが、(8年目にして)時々画面が暗くなったりちらついたりと、見事な引越しタイミングで壊れてしまいましたf^^

〜リンク、どうも今までの製品への対応が薄いみたいです。KUROにした方が良かったかな〜^.^

このテレビが壊れた頃にはどんなモニターになっているのかな〜
買い換える金があるのかな〜(笑)
風トモ | URL | 2008/03/16/Sun 10:02 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/448-c4498f6d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。