スポンサーサイト


アプローチも大詰め

セットバック終了

セットバックも終了☆
この道は自転車くらいしか通り抜けができないお隣さん専用の道となりますが、車を入れやすくなったことでしょう^^

そして、我が家もいよいよ入り口までコンクリートが打たれます☆
丁寧な配筋
「丁寧な配筋です。クリック拡大☆
さいころや防湿シートはないみたい。勾配なんかの関係もあるのかな?


【外構の残り工程】
今月半ばまでに終了予定ですが、残りの外構は
 ・ 芝生&芝生ガード施工
 ・ 庭木植え
 ・ 伸縮門扉の取り付け
 ・ 門のジョリパット仕上げ
 ・ 家周りへの砂利敷き
 ・ サンルーム(洗濯場)の取り付け間違い直し
くらいです。

家の工事は、
 17日:NTTの光回線工事。
 20日:洗濯機到着&地デジアンテナ調査、本格引越し
 22日:アンテナ設置工事
の予定です。

今後カーテン施工や防犯フィルム施工、ワンちゃん探し、もろもろ家電購入などを経て本当の完了かな?
まだまだいろいろとやることがあって落ち着かない状況で、本当の休みがほしいです。
燃え尽きないようにテンションはキープしつつw

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
セットバック部分も綺麗になってますねー。
うちはセットバック部分に面している道路が未舗装の私道なのでセットバック部分は超適当でした(--;
せめて綺麗に慣らして欲しいといったら適当に土を入れれらてちゃんと圧をかけるなら別途費用がかかりますって言われてしまいました...
もう面倒というか、自分でやった方がマシになる気がしたので引き渡しがすんだらホームセンターで砂と砂利を買って車が入れやすくなる程度にはしようかなーと思っています。

さりげなくワンちゃん探しと書かれているのを発見!!
室内犬を飼うんですか?
けい | URL | 2008/03/16/Sun 09:15 [コメントを編集する]
セットバック
良いタイミングで舗装してくれました。
セットバックが舗装の後だったと思うと・・・
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

ワンちゃん探し、隅々まで読んでいただいて嬉しいですw
うちは柴犬が欲しいので、外で飼いますよー^^
名番犬になるといいなw
風トモ | URL | 2008/03/16/Sun 10:06 [コメントを編集する]
コンクリート祭り!
コンクリートミキサー車が何台来るのかな?

コンクリート祭りですね〜♪

テンションキープでガンバ!
ステップ | URL | 2008/03/16/Sun 11:47 [コメントを編集する]
こんにちは
久しぶりにお邪魔したら、お家の周りの雰囲気が随分と変わっていて驚きました ^^
まだまだ暫くはお互いに落ち着かない日々が続きそうですね。
今日はとても穏やかで暖かい一日でした。
花粉症でなければこの季節、一番好きになれるのにw
Sora | URL | 2008/03/16/Sun 16:14 [コメントを編集する]
>>ステップさん
コンクリート祭りは観れませんでしたーTT
仕事や引越しの買出しなんかが忙しくて、外構の見学はほとんど行けてないので、たまに仕様間違いがあったりして歯がゆかったりしてw
でも、行く度に変化がある楽しみはマイホームならではですね☆
風トモ | URL | 2008/03/17/Mon 00:36 [コメントを編集する]
>>Soraさん
ほんと^^
この時期は異動があったり年度末があったりと師走以上に忙しいかもしれないですね^^
はやくゆっくりしたいですね。

確かにこのところ、暖かくなってから鼻や目がむずむずします。
花粉症じゃない私でさえこんななので、花粉症の方は大変でしょうね^.^
お大事にしてくんろ〜☆
風トモ | URL | 2008/03/17/Mon 00:44 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/449-01e705a3
