スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲しいもの

最近欲しいもの。
それは「デジタルフォトフレーム」です。

ぱっと見は写真立てなのですが、メモリーカードなんかを差込めるディスプレイとなっていて、デジカメで撮った写真なんかを液晶画面に表示できるんです。

もちろん、時間や日にち単位で自動的に写真をスライドしたり、BGMを付けたり、カレンダーや時計も表示できたりできるものもあります。
私のようにたくさん写真を撮ると、PCのフォルダー内だけで閲覧するのはなんとなくもったいない気がして^^

娘の写真ばかりを集めたメモリーカードを作成すれば、メモリーカード自体がアルバムみたいなもので、それらを時間でスライドショーにしてくれる。
山で撮ってきた写真を15インチくらいのフォトフレームで表示すれば、毎回風景写真を入れ替える手間もありません。
玄関には旧家の写真なんかも含めた建築工程の写真メモリーで我が家の建築の様子を見せたり・・・
色々使い勝手がよさそうなんですよねー

確認するのは、
 ・ 実際にモニタを見て、鑑賞に耐えうる解像度か
 ・ ファイルサイズが大きい画像を、自動的に綺麗に縮小表示できるのか
 ・ コンセント使用可能か、バッテリ寿命
などですね。
これらが不十分だと帯に短し商品となってしまうので、実際に見て確認しようと思っています^^

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : マイホーム - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/451-07f71874
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。