スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラムダッシュ ES8259

生活力・・・それは、日常生活がいかに向上し快適になるかをあらわす基準である。
ただ高級なものを買うだけでなく、それが及ぼす家計への影響・費用対効果・実際に変化する生活快適度等総合的に評価されなければならず、それぞれの生活や嗜好で評価が違う相対的な基準。

物品だけでなく、間取りや採光等の環境面でも生活に変化が出るので、環境などによっても生活力は変わる 案外奥が深い基準である。

今回購入したアイテムは「電気シェーバー」です。
ナショナルの「ラムダッシュ」というシリーズ。
ラムダッシュ箱
■メーカー製品紹介HP
 http://lamdash.jp/
ドメイン名にナショナルが入らない、メーカーでも力が入った商品と思われます。

【購入動機】
今までは、使い捨ての高級髭剃りを買っていました。
安いものと違って髭剃りがシャープで刃の耐久性もよく、気に入っていました。

電気シェーバーは、かなり前に使ったことがありますが、肌が弱いので肌が赤っぽくなる割りにちゃんと剃れずすぐに使わなくなったのでした。
その後も色々とシェーバーが出ているのを横目で見ていましたが、自分で剃る使い捨て髭剃りの方が色々と新しいものが販売されるので、そちらを購入していたのでした。

今回、「自動で髭剃りを洗浄する」というのに目を引き、詳しく見てみると「4枚刃」だったりと、使い捨ての髭剃りに近い機能である事を知り、ダメモトで購入した次第です。

【中身】
ラムダッシュ中身

中身はこんな感じです。シェーバー本機以外に洗浄機、持ち運び用のカバンも入っていました。
銀色より高級な感じがしてこの機種を選びました。

【使用感】

・剃り心地
ある程度想像はしていましたが、やはり数年経った今でもひげの剃り残しは出ますね。
剃り方に慣れていないだけかもしれませんが「剃り残しなし」という謳い文句はかえって逆効果じゃないかなー?余程ひげが薄い人は剃り残しは無さそうです。

ほっぺたや口周りは奇麗に剃れます。また、ビンのところもバリカンのような刃が飛び出て剃れるので剃りやすいですね。
えらの部分やのどの辺りは剃り難いです。でもこのあたりは手で剃る髭剃りも同じですね^^

敏感な肌ですが、剃り味や辺り具合はマイルドで
強くあてても痛くありませんので安心して押し付けることができます^^

・自動洗浄
 めちゃ快適です^^
 ラムダッシュ自動洗浄機能

ひげを剃ったらそのまま充電器へ差込むだけ。
あとは自分で掃除をしてくれるので出勤準備に時間を費やすことができます♪
この時間ができる感覚。。食器洗い乾燥機に似てます。これだけでも買って良かったですねー^^b

毎回洗浄が行われるわけではなく、普段は充電のみを行います。右側の「SELECTボタン」を押すと洗浄機能が追加されます。
洗浄頻度は、使う人のひげの量で各自決める方式です。
シェーバーを直接洗う、従来の自分洗浄も可能です。

【総合】
生活力は向上しました☆
「手軽」ってのが何よりの要因で、今までのようにシェービングクリームを塗って髭を剃り、その後にお湯で髭剃りを洗って・・・って手間がなくなりました^^
使ったら自分で洗ってくれるし、なんとも便利な時代ですのぅw

髭が残る部分も1ミリもなく手で触れば分かる程度。余程気合を入れて外出しなければ問題ないレベルなので良かったです。
そのときは仕上げに手剃りすれば、使い捨て髭剃りも長持ちすると思います。

その手軽さから休みのちょっとした外出のときにも剃るようになり、不精度が下がりました^^
刃の寿命が長ければ経済的にも同じくらいかな?

以上が使い始めて数週間の感想です☆

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : もっとイイ暮らし - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
電気シェーバーの充電も携帯みたいなスタンドになってるんですねー。
σ(゚ε゜;)が持ってるBRAUNのシェーバーは充電するときだけ本体にACアダプタつながないといけないので面倒なのとコードが邪魔です。
きっとBRAUNでも高い機種はそうじゃないんだろうけど・・・・
電気シェーバーですら土日は髭をそらない面倒くさがりです(^^;
けい | URL | 2008/03/19/Wed 21:49 [コメントを編集する]
>>けいさん
でしょー。私もこの充電器にカルチャーショックを受けました。
しかもこのまま挿しておけば、小人さんたちが洗浄までしてくれるというw
戦場用の水も一ヶ月程度は使えるそうで、交換時期が来るとお知らせしてくれるそうです。
至れり尽くせりで、電気シェーバーの便利さを実感しました^^
私は、髭剃り後の洗浄の手間がなくなった分、休日出かけるときでも剃るようになりました〜w
風トモ | URL | 2008/03/20/Thu 02:26 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/457-f20cb21f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。