スポンサーサイト


取り付け予定のカーナビ等

いよいよ車庫証明申請手続きも終わり、車体番号の連絡を待つばかりです
待ちぼうけの恋のため息から、春の訪れを感じるかのように納車が近づいてくるワクワク感へと心境も変わり始めたところです^^

納車されたら取り付ける予定の市販製品ですが、セキュリティー&スターターを付けた後は、再び5月以降までオーディオレスで待つ形になります。
5月から6月にかけて、各社新モデルのカーナビの発表があるのです

今まで使ってきたカーナビがパナソニック製なので、画面や使い勝手に慣れたパナソニックで今回もいきたいと思っています。
先月に新型地デジチューナーも販売されましたし、おそらく今度のはその地デジが標準でそれ以上の付加価値をつけてくるはず。
できれば渋滞回避ルーチン等、ナビ機能に付加価値&パワーアップがあるといいな~と期待しています☆
各社のナビがどういった機種を出してくるかも楽しみですねー^^

カーナビをつける際にETCや前後カメラ、後席モニターを取り付けますが、予算次第ではカーオーディオも取り付けしたいと思っています。
ETCは、メーカーオプションの位置に加工して取り付けてもらいたいです。
前後カメラは、前カメラの使い勝手を掲示板などで情報収集したいです。
最低でもバック補助(とくに夜間)として、後席カメラは取り付けようと思っています。

後席モニターも、今のところはアルパインの10インチDVD機能付きモニターをネット購入して取り付けを頼みたいですが、5月頃のカーナビ購入までに天井モニターが他社からも出るようでしたら、それらも比較対象として加わります☆
しばらく楽しみが続きますが、同時に散財も続きます
スポンサーサイト


テーマ : カー用品 - ジャンル : 車・バイク
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
風トモさん、おはようございます!

こちらは現在雪が降っております。
今月末に納車予定なんですが、スタッドレスタイヤをすぐに買わざるを得ないか、微妙なところです・・・。

カーナビですが、うちもパナソニックにしようかなぁと思っているところです。が、風トモさんのブログをみて、付ける時期をどうしようか凄く迷っています。
普段はカミさんがメインなので、バックカメラは早く付けたいんですよね〜。
3ヶ月我慢して新機種つけたいところですが、バックカメラがなかったせいでぶつけたりでもしたら・・・。うーん、悩みます・・・。
ふうちゃんのぱぱ@長野 | URL | 2007/03/11/Sun 07:41 [コメントを編集する]
おはようございます。
私もまったく同じ悩みですw
納車が今月末なので、やはり6月まで2ヶ月くらいは目視運転(しかもオーディオレス(笑))になるんですが、そこだけが心配の種ですねーf^^

最新ナビにこだわらなければ、今世代のナビ派ほぼ底値に近くて、キャッシュバック・キャンペーンもしてたりお得です(新型発表があったらさらに下がりますしね)し、性能Upにしても飛躍的・・ってこともないと思いますので、時期的にはお得ですよねー

いかんせん、私は最新技術・高性能フェチ(w)なので、家電製品とか買うときも いつも高くついてしまいます・・(苦笑)
風トモ | URL | 2007/03/11/Sun 09:55 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/46-70113586
