スポンサーサイト


アンテナ設置工事~中編~

ハシゴかけ
「我が家にはしごがかかりました」

サンルーフを取り付けた関係でバルコニーからは屋根に上がれなくなり、「どうやって上るんだろ」と思っていましたが、はしごをかけて登るんですね^^

というわけで、3月22日(金)、ついにアンテナ工事が始まりました☆

あと数年で地デジオンリーに移行するので、母屋は当初から地デジテレビを導入する予定でした。前述のとおり、アンテナにするかケーブルにするかで迷っていましたが、もろもろの理由でアンテナを選択。VHFアンテナは立てずUHFアンテナのみの設置工事を依頼しました。

母屋は、「キッチン・リビング・二階寝室・二階子供部屋×2」と合計6分配になるのでブースターによる信号増幅は避けられません。
代わりに、離れと違って室内のケーブル配線工事などがなく、トータルで離れより安く工事が済みました^^
心配な点は、「映り」です。
電波障害対象地域と指定されているこのエリアで6分配に耐えうる受信強度を得られるでしょうか・・・


【工事の模様】
ハシゴのぼり開始
「いよいよ工事の方がはしごを上っていきました」

行者さん曰く、「高いねぇ~」
最近の住宅は基礎や室内高があるのですが、ハシゴを3段まで伸ばして登る家はあまりないとの事。
上の方の揺れは、ハシゴを信頼するしかない?^^

室内導入部との接続
「アンテナをつけてから室内導入部とケーブルを接続するのではなく、先にケーブルを付けてから伸ばしていくんですね^^」

飛行機雲が・・・
「高い飛行機雲を見ていると、大気を感じました^^」
清清しくていい天気だなぁ・・・はっ!水遣りをしないと

あんなところに!!
「はっ!いつの間にやらあんなところに!!」
いったいどこに付けるのかな~

後半へ続きまーす☆

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/462-9b1eac37
