スポンサーサイト


光回線の感想

ようやくパソコンをマイホームへと引越し完了です^^
家庭内LAN等まだまだ設定したいことがありますが、まずは光回線の感想から☆

転送速度測定結果
「フレッツ速度測定サイト」の結果

くだりの平均速度が91.79Mbpsの結果でした☆
自社の測定サイトなので多少はサバを読んでるかもしれませんが(w)、カテゴリー5Eでこの速度なら満足です^^
家庭内LANはケーブルの品質が結果として直に出るので、カテゴリー6のケーブルと無線で構築しようと思っています。

【実際の体感速度】
メール・・・
一瞬で送受信終了w
まるで自分のパソコンが速くなったかの錯覚を覚えます。
めちゃ気持ちいいですw

インターネット・・・
待ち時間数秒。
これも画像は瞬時に表示されるなど、かなりのスピードが改善されました^^
特に恩恵を得るのが「検索結果の表示」と「ネット通販での金額比較ページ」などで、知りたい情報が瞬時に表示され肩透かしを食うかのような高速表示です☆

ダウンロード・・・
今までADSLだったんですが、ムービーが中断することなしに観れるようになり感動です。
今までのマンションがADSlしか許可が出なかったのでようやく日の目を見ることができましたTT

光回線を検討されている方は、迷うことはありません。是非導入をお勧めします。
ほんとうにストレスなしにデーター速度の速さを実感することができますよ~^^ノ

さ~て、あと数日でほんとの引越しが終わるぞ~☆
マンションへ戻らないと^^

クリックありがとうです☆
スポンサーサイト


テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ
この記事への感想(皆で記事について語り合いもOkです☆)
わかります^^
サクサクって、PCの動きがいいと、気分まで軽くなりますよね。
うちはまだADSLで、この‘遅さ’に慣れてしまい、仕方なく使っています(;´д`) 新しい家で、新しい機械にも慣れたのに、PCだけ、未だ発展途上・・・(笑)ゞ
シエル | URL | 2008/03/26/Wed 09:44 [コメントを編集する]
マイホームの購入って
私も今まで何回か引っ越したことがありましたが、マイホームの購入は賃貸とは全く違った感覚に思います。
愛着度や快適性、生活環境の向上なんかの満足感は、とても高いですね^^

シエルさんのおうち(特にお城(キッチン)w)もさらに充実してきましたね☆
幸せ一杯なシエルさんの笑みが浮かんできます^^
風トモ | URL | 2008/03/29/Sat 13:35 [コメントを編集する]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://windmind.blog93.fc2.com/tb.php/466-0f637e22
